愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はいたぁ~&勘弁?TOP未分類 ≫ はいたぁ~&勘弁?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はいたぁ~&勘弁?

日曜日はええなぁ~
しかもパパ出勤だし~^^
いないほうが、お掃除はかどります(ごめん)

昨日夕方点滴へ行ったの
今週は1日おきにしよって
そうすると次が月曜日で
ちょうど原田先生の長期休暇の前日にあたる
そして、その後は様子を見て
2~3日置きにして
先生がお休み明けの日に血液検査にしよって
もちろん、何事もおきなければ、です

がぁ


先程、パパが

「わ、なんだこれ?」って大きな声で

と、同時によっちゃんが  わんわんわん って

そりゃ、吠える大きな声いきなりだしたら・・・

で「なになに?」

パパ「下痢してるぞ」

私「え~うっそぉ~」と
見に行ったら
確かに・・・ゆるい・・・
でも、よく見ると初めは普通の形(やや柔らかめ)
最後のほうにきて、しゅ~って感じなので
様子をみようと思います
でね、その直後に

吐いた~




なんと、嘔吐物の消化できていなかった
ささみとかぼちゃの中に私の毛がはいってた~

でも、これはご飯に混入したわけではないです
絶対に

くんくんして歩いていておくちに入ってしまったと
思われます

毛をふくめ、床の上には様々なものを落とさないように
結構気を使っていたので
ショックならびに反省です


ずっと、調子がよいので一日おきの点滴にしたのだけれど
今、ふと見ると
少し悪い??ん?
ひどく悪いとかではなくって何かちょっとすっきりしない?
という感じがしなくもなく
先程も「抱っこして~」と足元にきたので
・・・・様子を見て病院へ行ってもいいし、

先程、嘔吐したのと
昨日の夜ご飯がかなり遅かったので
朝ご飯はずらします

夜ご飯は、じつは、2回に分けちゃっていたの
普通のお時間にドクターズケアとヒルズの療養食セット^^
(すごすぎる)
案の定、15グラムしか食べない
それで、夜私が寝る直前にシーザーのささみ、かぼちゃを
あげたのでした。(先程出ちゃいましたが、汗)
こちら30グラム食べました

いつもの通りのお時間でないのも良くなかったのかも
と、反省はしているのだけれど
いらんことは、せんほうがええっちゅうことです
最後のささみはなくても良かった
「食べる」ということに私が固執しすぎてるかもしれない。



ま、そういうこともあるさ~
ドンマイドンマイって
よっちゃんにしてみたら
「う~、気持ち悪いのに~涙」だね・・・


時々、よっちゃんのおトイレシーンと遭遇しちゃうときに
「わっ、やば、ちょっとそのままそのまま」
と心の中の叫び

大きいときって歩きながらしませんか?
歩きながらするけれど、不思議と自分のは踏まないのよね
見ていると踏みそうになるんで、思わず
「わっ、待って~」と言いそうになるのですが・・・



あと、うわ~勘弁して~と言うと語弊がありますが・・・・

うち、毛が長いです
でも、お尻周りは妥協してカットしてる
と、言うのも下痢対策です
前まではしっぽまでも長かったのですが
下痢がひどくって「勘弁して~」という時が
あったの
いつもそばに居られるわけではないので
衛生面も考えてお尻周りはカット!
毛についてしまっても本人気がつかず移動するので、
あちこちを汚してしまうことがあって
帰宅して、わっ!って ことがかつてありました

お尻周りをカットしてからは、ないです
下痢もあまりしないということもあるし



130720_195401.jpg



昨夜のご飯前のよっちゃんです~
赤はあまり似合わないのだけれど
さくらんぼ柄のバレッタに一目惚れして買っちゃいました

先生、「よっちゃんは時々お下げもして
髪型がいつも斬新的でかわいいね~」ってさ・・・
褒められているというのとは
ちょっと違うよね~(汗)

斬新的って・・・汗










スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

