愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご飯○本日2回目TOP未分類 ≫ ご飯○本日2回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご飯○本日2回目

病院へ行こうと思っていたのですが
止めました

理由①昨日、病院・トリミングで疲れている
理由②朝ごはんもしっかり食べた
よって、きょうはおうちでゆっくり休ませたほうが
体によいのでは?と
明日の朝の状態次第では
輸液でなく、またディケアーにしてもよいのだし
と。

一日、本当によく寝ていて逆に心配になってしまいました
ぐぅぐぅ寝てるってこういうことを言うのねって感じでした

ところで
昨日買ったのはこれなんです


130715_072831.jpg

今まで使っていたのも
傾斜しているタイプのものだったですが
ガラスの器で
なんだか冷たい感じもするし~(言い訳がましいですが)
これ、
実物を昨日お店で見て
やはりこの高さと角度がよいって
買ってしまいました


130715_091749.jpg
(大雑把なラッピング姿で、恥ずかしいですが)



関係ないと思いますが
昨日から、ご飯残さずに食べてます~^^

きょう、フードを買いに行って
ソリッドゴールドのサンプルを貰ってきました
珍しいというか懐かしいと言うか
よっちゃんの両親が食べていました
当時はお店では手に入らず
お取り寄せでした
しかも、今ほどネット販売も普及していなかったのです
それで、きょうソリッドゴールドをふやかして
少し混ぜ込んでみたら全部食べてくれたので
嬉しかったです^^


※あっというまに連休終わっちゃって
でも体を休めた感もなく
あ~あぁって感じですかね
そりゃ、そうだ~お仕事持ち帰ったから(涙)
何となく終わらせましたが・・・

明日はまた病院です

今夜は早くに寝よ~






Comment

Re:ご飯○本日2回目
編集
おはようございます~♪
傾斜のついた器、オシャレですね。
食べやすそうですし、食欲増加にも多少は関係あるかもしれませんね♪

ソリッドゴールド!懐かしいです。うちの娘達も子供の頃食べていました。
ウンチが増えたようなイメージあります。おっしゃるとおり、通販で買っていましたよ。
そうそう、そちらの経営者の方がとても博学な方で食器は陶器かガラスがいいよって教えてくださいました。
小さい頃から金属の食器を使わせると金属アレルギーになることがあるとも・・・。
だからterraさんの器の選択はバッチリですね。ヽ(^∀^*)ノ
2013年07月16日(Tue) 11:49
Re:ご飯○本日2回目
編集
こんばんはー。
前記事も含めて拝見させていただきました!
ママさんがおっしゃるように、血液検査だけがすべてではないですよね~
数値より状態の良い悪いを見てたほうがいい気がワタシもします!
でも・・正直気になるけど(笑)

そかそか。うちは食いムラがないので吸着剤のお世話になってますが、
たしかに食べ物に拘りのあるこは難しいのかな・・
シリンジで入れるって方法もあるけど、あくまでサプリだし他のお薬との兼ね合いもありますもんね・・
補液だけで安定できるならそのほうがいいですよね♪

ステキなフードスタンド! だんだん気管が弱くなるから斜めのやつ気になってたんですよ♪ いいものを発見なさったのですね(*´∀`*)
トリミングでめっちゃ綺麗になったね❤
フルコート維持なさってて素晴らしいです~(〃∇〃)
毛艶もいいし、綺麗なお姉さんだわぁ(*´∀`*)ポワワ
2013年07月16日(Tue) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

