愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)




暑い日が続いてる~

お仕事をしていても
もう心配で心配で気が気ではないのです
こういう時に限って昼間抜け出すことができないから
熱中症にかかって倒れていないかなどなど・・・
一人で心の中で「どうしよ、どうしよ」って

エアコンつけて温度設定して
なおかつクールマットを置いて
お水は自動給水機
完璧なのですが・・・

少しお部屋のドアを開けて行くんです
ずっとお部屋に閉じこもってというのも
良くないということもあるし、
この子、変わってて二階にはおトイレ2箇所設けてあるのですが
私たちのお部屋に設置したおトイレは
余程のことがない限り使用しないんです
今までにホント数回しか見たことない
それでお部屋を出て私のお部屋を通過し
パパのお部屋を通過したところにあるおトイレまで
いつも行くのです
そういうこの子のこだわりも尊重してあげたいしで
(大袈裟な表現ですが、苦笑)
少しだけドアを開けて行くのです


7月9日

夕方は病院
輸液だけなので
短時間で済みました
ついでに、トリミングの予約をしてきました

なぜ、珍しくお洋服を着ているかというと
夕方帰宅後、病院へ行くのに
お時間なくって全身ラッピングしたまま
病院へ行かなくてはならなくなったので(苦笑)


130709_183727.jpg


車の中からお外を見るのが大好きなんだもん~^^


この子ってホントおもしろい~って昨夜実感した
夜ご飯のこと・・・

キムラさんがくれたオムライスを出してみたんです
「あ、やっぱり食べるわ」と思ったのも束の間
止めちゃったの、途中で。
え?どうしたの?オムライスは嫌い?

うん・・・どうしよ・・・と悩みましたが
朝はお時間がないから出来ないけれど
夜は無制限にお時間あるわけで
よっちゃんは、今夜は何を食べるかな?と
逆に開き直って付き合うことにしました。
そう思ったのですが、
意外と早くに結果が現れて(がくっ)
不思議なんです~これが
心臓サポートのドクターズケアを
むしゃむしゃ食べました
もう、笑っちゃいました^^
笑いながら「面白い~君は。おりこうさんよ」^^


こちらがキリキリすると
事が進まず裏目に出てしまうけれど
気負わず、緩やかに
余裕を持って接すると
思わぬ結果が出るのね

でもでも、この子は油断大敵
頑固者の変わり者ですから・・・

次も同じ手を使えるかと言うと
あり得ないわけで・・・

7月10日

朝ごはん
ドクターズケアを30グラム
Pochiで購入してあった、見た目ソーセージ?
お野菜が入ってましたが・・・
それを10グラム
栄養面で心配なのでVIYOを50CC

夜ご飯
せっかくなので(苦笑)ドクターズケアで行きましょ~ということで
48グラム
これくらい食べたらよいのに
私は何をどう読み違えたか・・・viyoを飲ませちゃった(汗)
ま、いいっか
今更・・・・・

明日の朝はおうどんかパスタあげるね^^
意地悪しているわけではないのよ~

なぜ、ドクターズケアを食べるようになったのか
まったく意味不明なんです
良いことはよいのですが・・・









スポンサーサイト

Comment

Re:
編集
おはようございます~♪

うちも部屋の扉は閉めません。
冷えすぎも心配だもんね。
マリアちゃんがどこでも移動できるようにしてるんで
昼間はリビングとベッドを置いてる部屋と2か所のエアコンつけてます。
自分で心地よいところに移動してるみたい。
でも眠りが深いから、日中留守にするときがすごく心配。
よしこママさんはお仕事してるから
あたしよりもっともっと心配になるよね。
2013年07月11日(Thu) 06:59
Re:
編集
こんにちはー
うちも、うちも~ 自由に行き来できるようにしてまーす♪
一緒だね❤
ヨーキーって頑固ってよく言われますよねぇ うちも例に漏れずなのですがっ
でも、頑固ってか、こだわりがある!違いのわかる賢い子だよね~~?
(親ばかだよね~ (笑)?)

トリミングなんですね! よしこちゃんのビフォーアフター楽しみにしてますね((o(´∀`)o))ワクワク
2013年07月11日(Thu) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

