愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ほっと一安心TOP未分類 ≫ ほっと一安心

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほっと一安心



7月7日  夜ご飯
トマトパスタのストックラスト1
39グラム食べる

夕方におやつをあげてしまったので
これくらいの量でも十分

7月8日  朝ご飯

Pochiで購入したビーフシチューを少しと
(ただし、お肉は食べてません)
ラム肉の玄米粥(某手作りご飯)のストックがあったので
食べないだろうと思いながらもあげてみたら
半分くらい食べたの
お野菜が細かく刻まれて入っているので
知らないうちにお野菜を食べてしまいます

最近、ホント調子良いです
顔色よいですもの
(これって私にしかわからないと思う)


昨日の朝、キムラさんにメールをしてからしばらくすると
キムラさんから連絡あり
「直接話した方が早いから・・・と」
開口一番「食べませんか?だめ?」と。
あれやこれやいろいろお話をして・・・・
明日の着で(つまりきょう)送ってくれるとのことです。
そして、キムラさん
お引越しをするので1週間くらいは
お店を締めるので、その間のことを考えて
よしこが好きそうなものを適当にみつくろって
一緒に送りますとのことで・・・
何ともはや、有り難いです。
わがまま親子は感謝感激です

でも、本当、よほど相性がよいのだと思うのです。
よしこの舌とキムラさんの手作りご飯。

私が作った(愛情たっぷり入りの)ご飯よりも
おいしいと言うのだから・・・
しかしね、私も忙しいと言ってばかりいないで
ちょっとはよっちゃんのご飯を研究しなくっちゃね・・・


よしこの病院では手作りご飯を推奨しています
特に、鍼治療の先生でもある(他に漢方とかもやってるの)
めぐみ先生は、みなさんに薦めていますし
時々手作りご飯教室も開いてます
(私は参加できない~平日だもん)


私は犬だって味を知っていると思うのです
よしこも人参やブロッコリーは好き
でも、しいたけ嫌いとか・・・・

あとは、毎回違う食材を食べると言う事で
脳の活性化にもつながるって
勝手に思い込んで手作りご飯を続けていました

「きょうは何だろ?」と臭いを嗅いでみる
「あれ?これ嫌い~苦手」とか
「わ!やったぁ~これ大好き」と感じる事で
脳を多少なりとも刺激しているって思うのです、私は。

ま・・・裏を返せばもしかしたら
それがわがままを作った??
でもさらに裏を返せば
よっちゃん、まだ目も耳も鼻も頭も大丈夫^^

この食に関することは賛否両論あると思います。
完全栄養のフードが一番であると思うのなら
それもあり、というかもっともだとも言える。

みんなかわいい我が子の為に
いろいろ考えているのですものね^^


7月8日


よっちゃん、どこから顔を出していると思います?
クロゼットの中です(笑)
このクロゼットの中に
よっちゃんの秘密基地があるんです~

また後ほど、秘密基地は書きますね~^^











スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

