愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 順調かも&スヌード事件TOP未分類 ≫ 順調かも&スヌード事件


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

順調かも&スヌード事件


お見苦しい姿ですが・・・
昨日の朝のよしこです
右側が頭です

7月5日



油断も隙もなく
私がお布団から出ると
さささって「あいた~場所とっちゃおう」という感じで
私のお布団で寝ます
あん、わんちゃんと寝具を共有するなんて~
というお話は今は置いておいてくださいね
個々の価値観の違いがあるのは当然です

このリラックスして伸び切った姿がすべてなんです
幸せな気持ちになります
体調よいんだな~ってわかります

一昨日の夜30グラム食べたよしこですが
この姿からもおわかりになると思いますが
昨日の朝は、おうどんを全部食べました!!
おりこうさん、おりこうさんといっぱいなでなで^^


7月の5日


ご褒美に大好きなわがままクッキー
ニューヨークボンを数個お皿にのせて出社

お昼過ぎに一度帰宅したら
おやつは当然食べてありました^^

夕方、お薬を貰いに行くのと
輸液のため、病院へ
日数からしてもまだ検査は早いので
今回は検査はしませんでした
お薬も利尿剤を減らしてから
1週間は経過しました
状態は悪くないので
もうしばらく前回同様の量で様子をみることになりました


そして夜ご飯
ま、そう順調に行くわけもなく
70グラムのトマトパスタを40グラム食べました
でもこれって結構私的には満足です。
今まではふやかしたフードでしたから
こうした形あるものを噛むという
その行為が大事だって思うのです。
ご飯を噛んで食べるという感覚ですね。

ま、そうは言いながらも
こういう時はVIYOをやはり飲ませちゃいます
痩せてほしくない
しっかりとした栄養は入れてあげたいです


130705_190434.jpg


あ、体重増えてた~
笑えますが・・・200グラム増えていたの(苦笑)
2.07キロです
これって嬉しいです(あはは・・・)

今ね、スヌードつてないんです
原因は私にあり~です

その原因がこれ

130627_200220(1).jpg

お耳がついていてかわいい~って購入
サイズもちょうどいい~って
さっそくお試し~と
はりきったのですが
あれ?動かない?
どうしたの?調子悪いのかな?急にどうしたの?
・・・・・・
まさか?と思いスヌードを取ったら
動きました(汗)


私がまだ子供といわれる頃(爆笑)
かなり昔ですが
我が家にはマルチーズがいたのです
その子に、当時としてはホント珍しい
犬用の靴を履かせたら
動かなくなったことを思い出しました

よっちゃん、スヌードのサイズが
あまりにもぴったんこ過ぎたのです
おばかな母です(がくっ)
あまりにもぴったりすぎて
こう、なんかお顔にへばりついている感覚がよくなかったらしく
以来、スヌードをつけようとすると
嫌がってしまう・・・
ホントどじでした、私。
ま、これはまた機会をみて・・・と思います。

もう少ししたら
朝ごはんですが・・・・どうかな?

今昨日とぴったり同じポジションどりで
寝てます^^

















Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

