愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)



~また食べない生活突入~

7月3日


日中のお水の量  80cc
夜ご飯      わんちゃんご飯(療養食やドッグフード)を食べないので
         笑えますよ~^^7グラムだって(あっは、汗)食べた量
         目先を変えてキムラさんとこのおうどんをあげてみる
         少しだけ食べたわ
         うっかりして、計量忘れてしまうけれど(←ドジ!)
         半分より少なめを食べたので20グラム弱なのかな?

夜中のお水の量  60cc

7月4日

朝ご飯      一応、わんちゃんご飯をあげてみたけれどやはり食べないので 
         キムラさんとこのパスタ(レバー使用)トマトソースたっぷり
         19グラム食べる(あっは、汗)


キムラさんちのパスタ

7月4日



まぁ、また食べない生活ですが、食べない時はviyoを飲ませてます
でも、意外と私落ち込んでないんです
また始まった~というか、この繰り返しかな~って気がしているので。
昨夜、フードの食べた量を計量して7グラムって表示されたとき
焦りとかよりも、笑っちゃいました^^
かわいいじゃん~って^^よっちゃん、かわいいなぁ~って
頭なでなで
ま、本人は「う~気持ち悪い~」って思っていたかもしれないけれど
こういう母の余裕も時には必要かなとも思うのです

私ね、ミントが亡くなった時、
ミントは17歳10カ月と14日で亡くなったって
凄くないか~?え~長生きで立派だよん
と、思ったのですがぁ
なんだ、よしこもそうだ~同じ日に生まれたのだ(苦笑)
改めてすごいなって思ったの。

16歳で手術をして無事生還(苦笑)した時は
すごいなって思いました
無事生還というよりも術後の回復は順調


昨年の夏はお散歩で走っていました
(機会があったら書きますが、これよくなかったかも・・・と)
階段もバンバン登ってました
ご飯もしっかり食べていました
(好き嫌いは除く)
17歳になってからも普通に元気だったのですがね~
年齢には勝てないかな~
段々とガタがきちゃうのね(トホホ)
考えてみたら、90歳に手が届く人間のおばあちゃんに近いわけだから・・
そのおばあちゃんが、あのワンピ?あっは






メール便で昨日発送しましたって
おりぼんとお洋服
メール便だと翌々日でしたっけ?着は・・・
おりぼんは、自分で作ることもあるのですが
かわいいものを見つけると買っちゃいます~
お洋服も楽しみです~

このようなことが楽しみでも、良いじゃない?

疲れちゃったらどうにもならないし


お洋服届いたらアップしよ~っと^^




Comment

Re:
編集
おはようございます♪
よしこちゃんもterra0426さんも立派ですよ。
よしこちゃん16歳で手術されて今のような生活されているのですから、大したものだと思います。
今は食欲が落ちているかもしれないけど、かなりクオリティーの高い生活されていると思います。
生きていくうえで、とても大切なことですね。

余裕・・・、本当に必要だと思います。
ワンちゃんたち、みんな飼い主さんの笑顔がみたいですよね!

私も可愛いリボンないかな~って探すのが今の楽しみです♪
2013年07月04日(Thu) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

