愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 利尿剤調整にTOP未分類 ≫ 利尿剤調整に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

利尿剤調整に

先週くらいの画像です
何もないと寂しいので(苦笑)

6月28日



6月26日
点滴をして帰宅したその夜

点滴が効いていたらしく
お腹出してお背中スリスリしたり
ストレス解消の体勢をしたり
ほりほりしてました
こういう時って、めちゃご機嫌の時

ご飯は病院でサンプルで貰ったフード
療養食、ドクターズケアです

viyoをかけてあげたら食べました
今よしこの中のマイブームが
カリカリをふやかしたご飯なので
新しい物好きを逆手にとり
缶詰タイプではなくカリカリを選択したのです

6月27日
朝ご飯

ドクターズケアとロイヤルカナン
(ロイヤルカナンのカリカリもサンプルでもらったので)
どちらを好むか・・・
まずロイヤルカナンを出してみたら
ダメでした
ドクターズケアを半分くらい食べる

また、母は心配になってしまう
量がやはり少ないかな~
もうちょっと食べて欲しい・・・ですが
欲を言ったらいけないって思います。
全然食べてくれない時に比べたら・・・

無駄元で一応、ドクターズケアを
朝ネットで発注
夜には自宅に届くので



昼間、一時帰宅する
様子をみたかったの

朝ご飯の量が少なかったので
大好きなニューヨークボーンを
2種類×5、お皿に置いて会社に戻る

夕方帰宅してみたら
おやつ、全部食べてあったのでびっくり

しかし、ここで反省しちゃいました
おやつをあげちゃったら、
夜のご飯食べないじゃんって
せっかく療養食食べ始めてるのに
なんていうことを・・・・はぁ
何も食べないのなら
せめておやつだけでも・・・
何かを食べて・・・
というつもりで先日までは与えていたのに~
せっかく療養食食べるようになり始めているのに
馬鹿ばかバカ!私

6月27日の夜ご飯

朝注文したドクターズケアがまだ届かないので
ロイヤルカナンと
もういっこ、こちらは療養食ではないのだけれど
以前お試し購入したフードを用意して
食べ比べて貰う
あ、つい最近までよく食べていたフード
食べるきっかけとなったフードには
目もくれなくなったんです
VIYOをふりかけてもね・・・
がぁ~んですよ、いかにわがままちゃんになってるか・・・

やはり、
ロイヤルカナンはこの子には合わないらしい
もう一つのご飯を半分くらいかな?食べました


6月28日

朝ご飯


昨夜ドクターズケアが届いたので^^

どれくらいの量を食べるか知りたかったので
計量する
一応基準量をあたえてみました
食べないだろうな~全部は・・・って
思っていたら
食べたんです~笑
それはそれは、どれほど私が嬉しかったことか
何度も何度も「おりこうちゃん」って頭をなでなで
ほおずりをしましたよ。

しかし、油断大敵
そんなにこの子は甘くない(むふふ)
しかし、できるだけ今の食の状態が続きますように・・・です
1、2日もてば良いけれど~(苦笑)

昨夜はまたしても番犬ぶりを発揮?
本当に困りました。
誰かが帰宅したり
ちょっとした物音で、
さっさっさっとお部屋から出て行き
「わん!わん!わん!」って大きな声

心臓に悪いって~
私はこわくなっちゃって
お部屋の入り口をしめたりもしたけれど
締めたらしめたで
「ここあけて」とドアの前でやってるし・・・
お願い、安静に静かにしててって感じでした(汗)
息子にもパパにまでも
「よしこ、うるさい~静かに」って。
この子、ホント昔からそうなんです。
とにかく声が大きいし、張りがある

息子いわく
「よしこには安静は無理だわ」
たしかに~

昼間一人でいるので
やはり誰かがいるとはりきってしまうということも
あるのだと思いますが・・・

案の定、夜中の表情は
「疲れた~はぁ~」ってお顔でした

当たり前です!あんなにはりきったら
年齢と持病を考えてほしい~(って無理ですが)

あん~でも、
それもあって、朝ご飯食べられたのかなぁ~(苦笑)






取りあえず、今できることは
少量の点滴と療養食
吸着剤も始めようかと考えてます
あと、考えに考えて悩んだのですが
利尿剤を調節することにしました
一概に、利尿剤が原因とは言えないのはわかってきましたが
出来るだけ体を楽な方へ持っていってあげたい・・・
肺水腫が怖いのですが・・・んん・・・って感じです


利尿剤の量を減らして2日目です
明日、先生がお休みの日なのです
先生が2日くらいでは変化はないと思いますが
出来たら診せてくださいと
私もそれは希望するので夕方病院です

血液検査等はもう少し経過を見ないと
わからないのできょうは問診や
聴診程度だと思います。

極力、病院は避けたいという気持ちは強いです
よしこの場合、とても嫌いな場所ではないけれど
好きな場所でもないようです
過度のストレスはないにしても・・・

でもやむを得ないのも現状です・・・




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

