愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ フードのことTOP未分類 ≫ フードのこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フードのこと

よしこ2

小さかった、この画像・・・
多分12歳くらいのときです
私が一番好きな画像なんです^^


通常くらいに戻ってきたかな~食事と思いきや
先程、半分以上残したの(ぐすん)
気にしない、気にしない
ただ栄養は体に入れたいので
量が足りないときはVIYOを飲ませるようにしようって
思い、飲ませました。
おいしそうに飲んでたわ。
夜ご飯は残したのですが、
元気も良いし、残したことはさらっと流しましょ^^
それにおやつ食べたんです~
これです↓



oyatu2.jpg

NY BON BONE(ニューヨークボンボーン)

世界一好き嫌いが激しくて噛むのが苦手で、デリケートな、NYの小さな犬から
生まれました。
オーガニック畑で収穫した自然の恵みに・・・・・


とこのおやつの袋の後ろに書かれています。
かわいいでしょ?正直な文章がかわいいって思うのです^^
そして、まさにうちのよっちゃんにぴったりの台詞^^
最近では何でも食べさせちゃっていますが
少し前までは、やはり選んでいました。
その頃、これだけが唯一よしこに与えていた市販のおやつです。
オーガニックと言う言葉に惹かれたのですが
食欲がなくなってからも、
これだけは食べてくれていたのです。
ですから、ありがたき一品なんです。
命の恩人です・・・大袈裟ですが(苦笑)
いくつか種類があるのと、小袋でも売られているので
小袋で種類を替えて買えるので便利なんです。

そして、もう1つの救世主がこれ↓


フード

これは、スーパーで買いました^^
何でもお試しで買いましたよん(汗)
しかし、これとVIYOの組み合わせで見事成功~
食べることを始めてくれたのですから

成分も悪くないのです
(・・・と思います。疑い深いです。でも今は何でもなんです・・・)


この商品はペットフード゙公正取引協議会の定める分析試験の結果、
「総合栄養食/全ライフステージ用」の基準を満たすことが証明されています。
お湯やミルクを加えるとすぐにやわらかくなるよう、
独自製法で細かく砕いたクランブル。
高齢犬等に最適。おいしく食べやすい形です。。
グルコサミン配合
軟骨の主成分グルコサミンで関節の健康維持に配慮。

.愛犬の健康と活力にタウリン
タウリンは愛犬の健康維持に大切な働きのあるアミノ酸。
とくに高齢犬の健康サポートのために、タウリンを強化しました。
フラクトオリゴ糖配合
フラクトオリゴ糖は、愛犬のおなかの中の善玉菌「乳酸菌」を増やし、
おなかの健康維持に配慮しています。

.国産、無着色
合成着色料、合成保存料などを使用しない、国産品です。

歯の弱くなった老齢犬におすすめ。
●グルコサミンで関節機能低下に配慮。
●ナトリウム、リンを調整し老齢犬の健康サポート。

一番最後の部分・・・↑ポイントです^^


検査の数値は勿論まったく無視はできません。
でも、反面
毎日元気でいることのほうが
高齢犬には幸せなのだって思います。
今は一日一日が大事です。

お外に出て草の匂いを嗅いだり
見慣れた17年間の散歩道を眺めたり
肉球で地面に触れること
風に吹かれる心地よさ
約18年感じ取ってきたものを
まだ感じることができるのだから
うんと満喫させてあげたいし、してほしい。
それもまた、お薬かなって思うんです。
そして病院へ行って他のわんちゃんを見たりすること
これも何かしらこの子は感じ取っているみたいで
先日も赤ちゃん抱っこされたわんちゃんを
覗き込んだり・・・
「ねぇねぇ、どうしたの?」って感じで



じ~っと他のこの行動見てますね、いつも。


16歳で手術をしてからの2年弱の日々のほうが
それまでの16年間よりも長く感じてしまうのです・・・
不思議ですね

そそ、
生きているなぁ~って感覚なんです


見ため、普通です
年齢よりも多分若く見えると思います
食のことも関係しているのですが
高齢なのだと感じるのは
背骨に触れたときです
毛があるのでわかりませんが・・・

よく頑張っているなって思います

強い子です
おりこうさんね^^

明日は雨?
お天気ならば、また草の匂いをかぎに行こうね~

・・・あ!だめだぁ~
病院(がくっ)
















Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

