愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スヌードお試し^^パート2TOP未分類 ≫ スヌードお試し^^パート2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スヌードお試し^^パート2

本日2回目の投稿なんです
と、言っても一回目は短いです(苦笑)
最近、お仕事が忙しくって
とくに、この2~3日は母も会社へ出てきていたので
ここだけの話、母はうるわいわ、細かいわで
それも加算されお疲れ倍増でした。
加えて昨日は、自分の車の調子が悪くなり
夕方病院もあるのに~勘弁して~
(結果大したことはなく、同日修理完了でしたが)
私の車は国産車ではないので
修理はどこでも、というわけにはいかずで
ホント焦りまくりました。

130622_180955.jpg

土曜日は病院でした
この日は問診と今後の治療の相談でした

食事ですが、金曜日の夜から食べるようになったのです^^
きっかけはこれなんです

130621_051949.jpg

お勧めです!
うちの食わがまま、難しいよしこがOKだったならば
ぜんぶのわんちゃんたちに通用します(苦笑)
これ、先生から教えてもらい病院で購入したのですが
どうしても食べない時に、これをこのまま与えたり
ご飯にかけてあげたり・・・と。
本当に食べなくなったら、シリンジで飲ませてあげても・・・
というものなのです

シニア用のフードをお湯でふやかして
(このフードは後日アップしますが)
それにこのVIYOを振りかけたら
食べたんです~驚いちゃいました^^
うれしくなっちゃいました^^
以来今夜まではこれを食べ続けてます
(シニア用のフード+VIYO)
VIYOはまた栄養成分も素晴らしいので
ホントお勧めです
必須ビタミンとミネラル、
オメガ6脂肪酸およびオメガ3脂肪酸を配合です
うちでは
サーモンオイルも常備していますが
VIYOを今後使用すると思います
本音を言えば、ドッグフードではないものへと
戻していきたいのですが
焦りは禁物かなって思います。

日曜日のきょう、よしこはトリミングだったのです
ご存知のようにトリミングは犬にとって
多かれ少なかれ負担になると言われてます。
先生がトリミングの前後は大きく変化を与えたくないですね・・・
ということなので4日間は今までと同じパターンで
お薬ということにしました
私もそれは同じ意見だからです


まだ私の中で確定はしていませんが
やはりゆくゆくは利尿剤を止める方向へもっていけるように
徐々に減らす
ということと
週に一回、少量の輸液(腎臓のため)
<4日後の状態で

吸着剤の使用
この辺で今、考えています
よしこの場合、リンの値は高くはないのです
嘔吐・下痢もないんです

とりあえず、4日間はトリミングの後なので
調子の良いときの状態と変わらずで過ごし
4日後の状態で判断するということにしました

先程も、おトイレにちょうど良い状態のものを
落としていました(苦笑)
こういうのが嬉しいのです
大袈裟と思うかもしれませんが
ご飯を食べて、おトイレへ行って普通のものを排泄してる・・・
これって健康の証です^^
日常生活の中で当たり前のことですが、
私にとっては幸せの証かな?^^
病気の子、高齢犬にとっては
そうなのではないかと思います。

食欲は一時ダウンしたけれど
今のお薬の配合も悪いとはいえないんです。
心臓の状態はずっと良好ですし
水がたまる事も無くなりましたし・・・
てんかんの発作もずっとないです


きょう、病院で同じヨーキーのまるちゃんと言う子に会いました^^
まるちゃんはよしこよりもちょっと若い16歳です
もうすぐ17歳
やはりお食事にムラがあり、食べないときを
やっと脱したとおっしゃってました
食べるときもあり
食べないときもありの繰り返しだそうです

まるちゃんも時々、めぐみ先生の鍼・お灸を受けてます~^^


よっちゃん、きょうトリミングで付けて貰った髪飾りが
ひまわりでした^^
私、大好きなんです~ひまわりが^^

なんだか、気持ちがほっとしました~


130623_193616.jpg

わかるかな?ひまわり

スヌードつけて夜ご飯のときです
スヌードすっかり大丈夫そうなので、よかった~
またいくつか注文しようと思います。

お時間があれば作れるものなのですが・・・・
働く主婦を言い訳にします(汗)

わっ!
今白目出して寝てる~^
ありますよね~そういう時(うふっ)






















スポンサーサイト

Comment

Re:スヌードお試し^^パート2
編集
こんにちは♪
よしこちゃん、スヌード姿もかわゆいですね。
それから、良い情報ありがとうございました。
早速ビヨ、注文しました~!ありがとうございました。
早ければ、明日には着くかもしれないので楽しみです♪
2013年06月25日(Tue) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

