愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 腹を割ってTOP未分類 ≫ 腹を割って


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腹を割って

6月14日


ねぇ、ねぇ、いったい何がどう気に入らないのか
腹を割って話そうじゃない?

そんな心境です。

「ご飯を食べない」と言うのと「食欲がない」って違うでしょ?

昨日は定時で帰宅、スーパーでハツを買って手作りご飯してみたの。
くんくん、臭い嗅いで「いらない」って(汗)
そっかそっか、ちょっと嫌いかな?って思って
じゃ、わんちゃんご飯(ドッグフード)をあたえるも食べないです(汗、汗)
ついに食欲減退が再到来か?と思いきや
大好きなきゅうりをあげるとしゃりしゃり嬉しそうに食べるし
おやつも食べるんです

本当に具合が悪く食欲が無い時は
おやつだって食べないですから・・・

今朝も4時前から鳥のもも肉をストウブのお鍋で煮込みました
(ストウブならば短時間で柔らかくなるし~

なのに、食べてくれなかった~
今朝もきゅうりとおやつ

6月14


ねぇ、ねぇ、いったい何がどう気に入らないのか
腹を割って話そうじゃない?
ねぇ、おねえちゃま何が食べたい?
言ってみて~
口がきけたら、どんなに楽かしれない^^


このような状態は一時的なもので
ふっとしたことからとか
気がつけば、また食べるようになると思いたいのですが・・・
ぐったりしているとか、元気がないわけではないのですが・・






先日、ネットでスヌードやらよっちゃんのご飯を
注文したのにぃ~
まだ、発送メールも届かなくって
早くして~って待ちくたびれてます。

あ、でもきょう一こは届くんだわ~よっしゃ~(笑)






Comment

Re:腹を割って
編集
こんばんわ♪
よしこちゃん。いやいや君が始まってるようですね。きゅうりとおやつは食べてくれる。お肉はダメ?BUNが高くなってくると蛋白質を嫌うようになるようなことを聞いたことがありますよ。サッパリしたものを好むようになるらしいです。
でもよしこちゃん若く見えますよね。元気そうにも見えます!

2013年06月14日(Fri) 21:32
Re:腹を割って
編集
おはようございます。

よしこちゃん。。。
気候が蒸し蒸ししてて食欲減退&食べムラって感じかなぁ。
お魚なんてどう?
目先が変わって食べてくれるかも!!!

昨日の今日ってこともあるんだけど
うちの子も今朝は朝ご飯パス~
これから朝晩手作り食にするって決めたんやけど
ヒルズのh/dダース買いしたのよねぇ。涙
よしこちゃんが食べるなら送るところなんだけど
h/dは嫌いって言ってたよね。。。

スヌード届いたら見せてね!
2013年06月15日(Sat) 06:56
アールさん
編集
>お肉はダメ?BUNが高くなってくると蛋白質を嫌うようになるようなことを聞いたことがありますよ。サッパリしたものを好むようになるらしいです。


おはようございます~
ありがとうございます。
参考になります。その可能性もありますね。
何かきっとすっきりとしないのだと思います。
BUNの値がちょっと怖い気もします(汗)




2013年06月15日(Sat) 09:10
malinさん
編集
お魚、試してことは試したの。
食べなかったのでブログには書かなかったけれど
鮭とまぐろ。
でも、ふっと思いました。
鮭は白身魚ですが・・・・もっとあっさりとした
白身魚で作ろうと思います~
ありがとうございます~♪
確かに、むしむししていることも関係しているのかもしれないわ。

それからね、ヒルズの療養食ですがヒルズの療養食は試したことはないの。
というのは、普通のヒルズを食べないから
療養食も食べないと私決め込んでいたの。
きょう、一個買って試してみようと思います♪
今の状態では、何でも試してみる必要がありそうですもの。


スヌード、昨日メールがきて
週明けになりそうです(がくっ)かなりがっかりしちゃったわ。
遅いって(汗
届いたら画像アップしますね^^
2013年06月15日(Sat) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

