愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 購入検討中TOP未分類 ≫ 購入検討中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

購入検討中



昨夜のよしこです






顎のあたりがウェーブがかっているのは洗ったからです。
のんびりママはやっと気がついたのですね・・・
先日も食後にお口をぐちゅぐちゅやっていて
昨日も頭を振りながらぐちゅぐちゅって
「どうしたの?取ってあげるからお口見せて」って
「あ、何かひかかってるね」と引っ張り出したら
何か長いね・・・え?大きいし、束になってるしって
よっちゃん毛が出てくる・・・(汗)
って、今までこのようなことはなかったのですが
段々食べにくくなっていたのですね。
お口のまわりの毛が、ご飯と一緒にお口に入っていたのね。
今になって気がつくなんて情けないです~

今朝は髪をゴムで結んでご飯を食べさせました。
くるんでラッピングするか~とも思うし
一番手っ取り早いのは
マリアちゃんみたいにスヌード♪笑
どうかな~付けたらご飯食べなくなりそうな気もするということと
この子に合うサイズがあるだろうかということもあるわけで
(当然Sサイズだけれど・・髪の毛が長い分容積がふくらむね^^)
取りあえず探して一つお試しで買ってみようかって思います。

もう一つ購入検討中がペットの体重計です(苦笑)

最近、体調が良いらしいというのがわかります。
おやつのときのテンションの高さ・・・
体がはずんでいるって感じなのです。
しかし・・・
じつは、それも少々気になるのですよね。
「大丈夫かな?」って。
高齢犬のママさんたちならこの心理わかってくれるかも?

今の状態がもう少し続くようなら(体調のよさ)
めぐみ先生の鍼・お灸をまた予約しようかなとも思います~^^







Comment

Re:購入検討中
編集
おはようございます~♪

毛が長いと食べにくいですよね。。。
やはりスヌードがお勧め!!!
マリアちゃんは耳毛がごはんの器に入るから着けるようになったんだけど
最初はすごーーーく嫌がって顎が上がってたよ。
まるで虐待してるみたいだった。爆
今はすっかり慣れた感じ。
よしこちゃんの食欲旺盛な時期につけて慣れてもらうのが良いです♪
よしこちゃんサイズならバリエーションも豊富で
可愛いのがいっぱい売ってるよヾ(*^▽^*)〃

あたしもやたら元気な日が続くと逆に心配になります。
喜ばしいことなのにね。。。
ギャップが怖いよ~
2013年06月12日(Wed) 06:41
Re: Re:購入検討中
編集
おはようございます~

へぇ~マリアちゃん、初めは嫌がっていたのね。
それもそうですよね(苦笑)
いきなり、今までつけたこともなかったものをつけられたら・・・
ブログで拝見すると、いつもびちって決まってる~マリアちゃん^^
衛生面でも必要だと思うので、
よしこには何が何でも慣れてもらう~つもりです^^

2013年06月12日(Wed) 07:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

