愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もみじ TOP未分類 ≫ もみじ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もみじ 

画像なしで・・・・


夕方6時に病院予約してます。
こうだから、こうなのでは?がないのです。
例えば、貧血が酷くなっているのであれば
当初、予測していた免疫性の病気って言えるのですが
現状、もみじの様子を見ていると
貧血 と言う症状は見られません。

下痢も嘔吐もまったく無いんです。

意味不明な事柄がいくつかあって
①ご飯はほぼ完食
ただ、元気だった時の様に
器まできれいに舐めるということはないです。
例えば、お野菜が2~3粒残っているとか・・・・
そんな感じです
これ些細なことですが元気だった頃は
考えられませんでした。

②おやつ類をまったく食べないです。
どのような種類の何であっても
おやつの類は食べません。

③上記の補足になりますが
おやつだぁ~って、アナと喜ぶんです。
食べたい、食べたいっていつものように喜ぶの。
でも、食べない。

④元気度が通常の80~90%くらいの微妙さ
 たまに、「あれ?どうしたの?元気ない?」
みたいな時もあるのです。


⑤お散歩のお時間になると
「もみたんも行く~」って大騒ぎで
通常のお散歩をこなしてます。






私的考えとしては
血液の病気はまずないだろうと言うこと。
CRPが高く、他の数値はほとんど問題が無いということなので
歯周病も考えてはみたのだけれど
歯茎を見た感じではそれは考えられない。
ま、素人の見た目なので・・・・なんですが・・・・
じゃぁ、なんだろう?って考えて
もしかしたら
腺管癌??
もみじ、一番初めの飼い主さんの時に
この病に罹っているんです。
でも、だとしたら、他の数値も上昇しているのでは??



いったいどうしちゃったのかなぁ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

