愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 病名TOP未分類 ≫ 病名


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病名

もみじのことですが、こちらに書きます。
病名はまだわかりません。
可能性があり得る病気はあるのですが・・・・

体温38,5 度
体重3.48 キロ

RBC 4.52    基準値 5.65~8.87
HTC 43.0
Hgb 14.2
MCV 83.4
MCH 31.4
MCHC37.7
WBC 10.63
MOMO1.37    基準値 0.16~1.12

BUN  17.0
CRE   0.4
ALT   36
AST   18
ALP   256   基準値 47~254

省略した数値も多々ありますが・・・
ここまでで基準値から外れているものもあるのですが
外れていても大きく外れているわけではないのです

上がってはいけないのに上がってしまった
しかも、かなり大きく上がってしまった数値が
CRPです。
9.5 ありました。
基準値は0.00~1.0 です。

レントゲン結果(全身問題なし)
ってか、もみたんの骨は素晴らしいくらいに綺麗でした。

CRPが高い理由はどこにあるのか・・・
考えられるのは免疫性の病気ではないかと・・・
しかも血液の。
金曜日にまた再検査です。
対処療法として皮下点滴と抗生剤
免疫性の血液の病気だとすると・・・・かなり大変なのです。




お仕事の間も気になり母に電話をしたりしたのですが
お散歩も行きたがらない
大好きなおやつも食べない・・・・

帰宅してから、診療時間外でしたが
先生に相談しました。
やはりステロイドを使うべきか否か・・・
先生は今の状態であるならば、おそらくまだ様子を見る、で
大丈夫でしょうと。ただし
夜中に何かあれば、すぐに来てくださいと。
たまたま知っている先生が当直だったので助かりました。

それでね、お電話を切った後、
ご飯をあげてみたら食べたのです。
え?ホント?って
うれしかったですよぉ~
で、試しにおやつをあげてみたら
おやつは、 いらないと。


その後の様子を見ていると
前日よりも元気にはなっていました。
朝ご飯も食べました。

用心してきょうの夕方も予約を入れておいたのですが
金曜日の予約までは大丈夫かな??と言った様子です。

もにたん、お薬も上手に飲んでくれるので助かります。
ご飯を食べなかったので、
お薬はお薬という認識の下与えることにしたのです。
よっちゃんのように、嫌がらずにおりこうさんです。

急ぎ足で書きました・・・・。
読みにくい文章になっていると思います。
スミマセン



昨日のもみたん
ブラックの子わかりにくいですねぇ~
お気に入りのバッグに入ってます。
髪飾りはよっちゃんのお下がりです

写真 (56)

 もみたんの幸せは始まったばかりなんだよぉ~
母が絶対に守ります。
守りたい!


Comment

No title
編集
うん!そうだよ!
もみたん、幸せが始まったんだよ!
なにごともありませんように。
2015年01月14日(Wed) 20:54
Re: No title
編集
ポロンmama 様へ

こんにちは
きょう病院へ行って再検査です。
難しい病気でありませんようにって
思います・・・・
ありがとう~
2015年01月16日(Fri) 15:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

