愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご飯のことTOP未分類 ≫ ご飯のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご飯のこと


わがままに育ててしまったので
好き嫌いが激しいです。
いや、でもぉわがままに育てた覚えはないです~

食欲がないというわけではないのです。
おやつはちゃんと喜んで食べますから。
ご飯は、匂いを嗅いで気にいらないとプイとします。
うむうむ、足元をみられてるなって(汗)

腎臓の数値は勿論気にはなるし
出来れば療養食を食べてほしいです。
しかし、結局ロイヤルカナンは
一口も食べずでした。
その後、取り寄せてみた療養食がこの二点です。
こちらは一口か二口食べましたが

130609_062613.jpg

こちらは「いらない」そうで・・・(汗)

130609_062657.jpg

若い頃で健康な頃なら、「そ、食べないの。好きにしなさい」
でした。
どうせ、お腹が空けば食べるのです。
1食や2食抜いたって大丈夫って。

何度も書いていますが、
今は体力勝負みたいになってきているので
食べないことは、とってもこわい・・・。
ちょっと前にも経験したのですが
最悪、点滴ということになっちゃう。
それはだきるだけ避けたい。
一番良いのは、自分のお口から入れることですから。


今朝は療養食NG1
次に試したのがこれなんですが・・・
手作りのご飯です。
お試しで取り寄せてみましたが・・・
これまたNG2
私の中ではかなり期待度大だったのですよ、これ。

130609_062824.jpg

え、ええええええ、ってやめてよねぇ~って
まさか、私が一番希望しないこれを?
メーカーさん、ごめんなさい。

130609_062713.jpg

でも、私がNGでもよしこ、食べます。
結構好きらしく、食欲がないときは利用します。
が・・・今朝は食べないのですよね~
がぁあぁあぁん!NG3

あのね、まったく何も食べないっていうのは
だめでしょ。
NG3回のあとは、これならどうだ!
あんかけおうどんですわ。
(画像お店のHPより借りました)

wanpakugohan_n-01.jpg

これもお取り寄せですが、仕事を持つ私が一番助けられた
そしてそして、かつてはよしこが大好物だった一品です。
手作りご飯をしていた頃、
残業で帰宅が遅くなったときはこちらの商品を食べさせていました。
大好物でした。おうどんとパスタが。
どうよ?え?
やっぱりねぇ~^^Good!
全部食べちゃいました。えらい!えらい!



本当は自分で作るのが一番なのですよね。
以前手作りをしていた頃
よしこ、よく足元で待っていました。
わかるんですよね、自分のご飯を作っているって。
当時好きだったものは
鮭、ブロッコリー、
初めは苦手でものの見事に
綺麗に分けて残していた人参でしたが
好きな食べ物になったり・・・
豚レバーも好きでしたね。

ということで、今鹿肉とお野菜を煮込んでます。
もう少ししたら、玄米かおうどんを入れます。
出勤前には余裕まったくないので、今作ってます。
明日の朝食べてくれるか心配です。

ま、いいさ~みたいな感じです。
君がその気なら私にも考えはある~うふふ
まだまだいろいろ思いつくことはあるのよん。
あれが駄目ならこれはどう?


利尿剤を徐々に減らせるようになったら
腎臓の数値も変化する可能性はあり得るわけで
そう願いたいです。
来週から利尿剤を減らす方向へ持っていく予定だから
それでもだめだったら、
それはまたその時考えよって思います。

泣き虫ママ、今夜はやけに前向き?(苦笑)
よしこの体調が良いからですね~ははは

先ほど、ヤマトさんがお荷物を持って来てくれたときには
ものすごい泣き声でほえて
こちらがあせりました。
興奮しないで、しないでって。
この子、声おおきいんです~
でも大丈夫だった。元気元気でないてて
それが妙に嬉しかったりするんです。


夕方、主人とよしこと出掛けたときに
車の中で何かくさい?
主人も「くさくないか?」って

おならしたんですね、よっちゃん^^
それもまた何だか、幸せ気分なんです^^

































Comment

Re:ご飯のこと
編集
分かる、分かる。一緒です。
おならの匂いまで愛おしいですよね♪

可愛いよしこちゃんはニーレン、ダメでしたか!なかなか手ごわいかも?
あんかけうどんは、すご~美味しそうですね。
なかなかグルメ犬ですね。よしこちゃんは。
うちの長女、米アレルギーで手作りNGかと思っていたけど、おうどんっていう手があったんですね。参考にさせてもらいます。
よかったですぅ。お邪魔してみるもんですね。
今後ともよろしくお願いしますね♪
2013年06月09日(Sun) 22:13
アールさん
編集
おはようございます~
はい、手ごわいです(苦笑)
かなり頑固な子なんですよ。

食べ物に限らず、お友達とかでも
好き嫌いはっきりしていて
どっちかずとかないですね(汗)
相手の子が「お友達になって」と
何度挑戦してきてくれても
自分と相性悪いと心開かず(汗)

おうどん、パスタは好きですよ^^
食べやすいのかな?お試しあれです^^
2013年06月10日(Mon) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

