愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真(141)
18歳3ヶ月が過ぎた頃のよっちゃん
つまりは昨年11月17日 でした。

この頃、ご飯を食べなくなっていたのね。
「どっちなら食べる?」ってご飯を出していたね。
何でも良いから食べてって
思ってた時期でした。


18歳10ヶ月の日々の中で
よっちゃんが、食に関して苦労したのは
ごく僅かな期間だったって
今、振り返ることができる状況だから
そう言える

18歳10ヶ月

その中で本当に食べなくって困った期間は
一年もないと思う。
その当時は辛かった・・・私も。
でも一番辛かったのはよっちゃん。

私はそのよっちゃんの気持ちを本当に理解してあげていたのかな?


写真(143)

今朝、よっちゃんを思い
泣いてしまいました。

そういう日もあるさ・・・ね・・





Comment

No title
編集
私もそうです。

ジェニーちゃんはもう食べられるような状態ではなかったのに

あれこれ食べさせようとしてしまいました。

いろいろだされて辛かったろうなぁ…

おそらくずっと消えない後悔の一つです。
2014年11月18日(Tue) 11:29
くまぽめ 様
編集
こんばんは

あの頃は、何でも良いから食べてって思っていました。
難しいですよね。
食べないと体力が失われていく・・・・
そう思っていたのですが
今はそれが本当に正しかったのか?と思えて・・。


くまぽめさんにもジェニーちゃんにも言葉をかけてあげたかったけれど
なんと言ったらよいのかわからず、失礼しました。

ジェニーちゃん、よっちゃんと会えたかな?
2014年11月18日(Tue) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

