愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真(382)64

これって、よっちゃんが亡くなるちょうど一ヶ月前
眺めていたら、
会いたくなった(涙)
このところ、動物病院の先生とお話をすく機会があるけれど
アナのことをお話しているって
わかってはいるけれど
ふっと頭の中によっちゃんがいます。

昨日、アナ退院でお会計の時に窓口に一番近いソファーに
高齢のシーズーちゃんがいて寝ていたのです。
尿を溜める袋が脇にありました。
アナ「どうしたの?ね、どうしたの?」って
そのわんちゃんを覗き込んでいました。
「えらいね~頑張っているのよ」

お話を聞くと16歳だそうです。
飼い主様にも「頑張ってくださいね」とお伝えしました。



それから・・・・
また、そのお話~って思われてしまいますが
ホント、多いです。里親募集。
確実に毎日、どこかで、たくさんのわんちゃんたちがおうちを探している事実。
前にも書きましたが
トイプー・チワワ・ダックス
トップ3と言ってもよいくらい多いですね・・・・



ぜひ、見てみて・・



Comment

No title
編集
terra0426さん、こんにちは♪
ここのところ栃木などで心無い許せない悲しいニュースが続いてますね。
まあニュースになっていないだけで、毎日たくさんの犬や猫たちが保健所へ持ちこまれているのが現実なのですが・・・。

私、4年ほど前に里親になることを考えたことがありました。
でも、推定年齢がポロマリと近く、3頭が同じ時期に病気になったらと考えたら・・・
自信がなくて、決断に踏み切れませんでした。
(そのワンちゃんはその後幸せを掴んで、今はお空に旅立ちました☆)

幼い頃から犬と一緒の生活で、いろいろなことを学ばせてもらって、たっくさん幸せにしてもらっています。
いつかご縁があったら、僅かでもその恩返しができたらな~と思っています。
今は限られた中だけど、生体販売を一緒にしているショップではなるべくお買物をしないようにしています。

terra0426さん、本当に偉いよ~!
まだまだよっちゃんのことでどんなにお辛い気持ちかと心配に思うけど、ちゃんと前に進んでる。
terra0426さん、ポロマリ家も応援していますね♪
よっちゃん、お空でママを自慢してるわね!
2014年11月16日(Sun) 13:26
Re: No title
編集
うーたん様

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

うーたんさんも里親を考えたことあるのですね。
きょう、ボランティア活動をされている方とお話をしてきたのです。
里親さんになられる方には感謝の気持ちでいっぱいです、
とおっしゃって下さいましたが
違うんですよね~ありがとうございます、素敵なご縁を
って、お礼を言いたいのはこちらの方なのです。

里親には誰でもなれるわけではないと言う事
うーたんさんもご存知だと思います。
生体販売では買うための審査はないです。
その人が本当に生涯にわたり、
わんちゃんを大切に育てるかどうかということを見極めず、
わんちゃんを売ってしまうということは
悲劇を招く一因になっていると思います。
繁殖でお金を儲けようとする人の心も知れません。

また機会がありましたならば、お話をしたいですねぇ^^
2014年11月16日(Sun) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

