愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 天使ちゃんチームTOP未分類 ≫ 天使ちゃんチーム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天使ちゃんチーム

もう何度かアップしていますが
昨年11月3日のよっちゃんです


写真(107)

よっちゃんは、女子やなぁ~

って・・・・ね・・・

よっちゃん、聞いてよ~
あなっち、きょうトリミングで切られた・・・
言ったのに~トップとお耳伸ばしてるって言ったのにぃ~(大泣)
男子になってしまった(号泣)

でも、かわいいけどねぇ~


写真(115)
平成25年11月4日
(病院の待合室にて)

夕方、クルンさんのところへ行ってきました。
偶然にもその時、ちょうどうーたんさんからお電話があり
初めてお電話でお話をさせて貰いました。

お話を聞いているとね、
気持ち、わかるんです~
よっちゃんも腎臓では悩まされたもんね。
食 との戦い って言ったら なんですが
それに近いものがあります。
食べてくれた時の喜びはわかるし・・・

写真(117)

よっちゃん、母はね、ありがたいなって思ったよ。
うーたんさんとお話していてね、
うーたんさんもまた、よっちゃんを近くに感じてくれているって
思ったの。
うれしいね~
よっちゃんは、物理的には目の前にはいないけれど
違った形でここにいてくれているって

よっちゃんのことを
今も「よっちゃん」って言ってくれる人達に
お礼を言わなくっちゃね。

ありがとうって

だから、よっちゃん
お空の上から、頑張っているみんなを
お空のお友達と応援してあげてね。
助けてあげてね。
よっちゃんたち、天使ちゃんチームには
その力がきっとあるのだから。
ね^^v




Comment

No title
編集
よしこさんは、
虹の橋で、沢山のお友達に囲まれて、
穏やかに笑っておられるような気がします。

ピンクやお花の模様が似合う、
完璧レディのよっちゃんですものe-266

今日は、よっちゃんに
ヨーグルトと柿とボーロと
薔薇の香りのお線香を差し上げましたe-420
2014年11月04日(Tue) 23:57
No title
編集
こんばんは♪
昨日は偶然にもお電話でお話しすることができて、とっても嬉しかったです♪
あまりの嬉しさに、私の会話支離滅裂だったのでは?・・・と反省しております^^;

昨夜有り難く記事は読ませていただいていたんですが、パソコンのご機嫌が悪く
昨夜はコメントを残すことがでませんでした。ごめんなさい。
terra0426さんの仰る通り、毎日が不安定な食との戦いです。
それに加えて、心音や呼吸を常に心配する毎日。。。
心折れないようにと必死に気を張り詰めていたようで、
いつのまにか私の心、堅くなってしまっていたんですねー。
terra0426さんとお話しさせていただいて、記事も読ませていただいて、
心が解けて、柔らかくなるのがわかりました^^
同じ戦を戦い抜いたterra0426さんやポロンmamaさんから
お声をかけて応援していただけるなんて、本当に心強いです!
まだまだ私が頑張らなくちゃ!
terra0426さん、よっちゃん、ありがとう!!

そうそう、私の中では「よしこちゃん♪」ではなくて、
もう「よっちゃん♪」の存在なんです~
馴れ馴れしくてごめんなさい^^;
2014年11月05日(Wed) 01:14
すず❤ママ様
編集
すず❤ママ 様へ

よっちゃんの月命日を覚えてくれていたのですね。
本当に有難く思います。
よっちゃんが、まだこちらの世界にいる時
私の精神状態があまりよくないと
すず❤ママさんのコメントがぽっと入り
いつも救われていました。
そして、元気を貰い、がんばろう~って思いましたもの^^

月命日には、いつもより多くの事柄が思い出されます。
いろんな場面のよっちゃんのお顔を思い出しました^^

薔薇の香りのお線香ありがとうございます。
私は薔薇の香り好きでお部屋の香りは基本薔薇です^^
木が合うやん~って感じです^^


2014年11月05日(Wed) 07:07
うーたん 様
編集
うーたん 様

コメントありがとうございます。
私もあの頃は、ぴーんと気が張っていたと思います。
ぴ~んじゃなくって、ぴーん です(苦笑)

あの頃一緒に頑張った病友のまろママの存在は
とても大きかったと思います。お互いに。

こう言っても今の状況では無理かもしれませんが
迷ったり悩んだり、落ち込んだときには
どうぞ、遠慮なくメールなりお電話なりくださいね。
(携帯オンチなので気づかないときもあるかもですが
私はそれ程の知識はないけれど、お話を聞くことくらいは
できます。
その瞬間だけでも、ほっとできたりするとまた違うと
思います。
一人で抱え込まずにって思います。
クルンさんもいますし~^^

よっちゃんのことは、どうぞ、どうぞ、よっちゃん
って呼んでくださいね。
ぜんぜん、馴れ馴れしいとは思っていません。
むしろ嬉しいです^^
これからも、よろしくお願いしますね~♪

2014年11月05日(Wed) 07:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

