愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 私とヨーキーそしてトイプーTOP未分類 ≫ 私とヨーキーそしてトイプー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私とヨーキーそしてトイプー

よっちゃん、1歳の頃です~
写真(210)
私のお顔を隠すために、おかしな画像になってますが
ちょっとぉ~かわいすぎる~(がっは、親ばか!)
よっちゃんも、若い頃はコート黒かったのですよ^^




今年6月8日頃のよっちゃん
写真(393)
年齢を感じさせないスタイル~♪


子供の頃からヨーキーが好きでした。
小学生の頃
どうしてもヨーキーが欲しかった。
当時はネットなんてないですから
タウンページでブリーダーさんを調べて
出生確認や金額を聞いたりしていましたよ^^
当時はまだまだ小型犬・超小型犬が
珍しい時代でした。
父になかなか許して貰えませんでした。
生きているものには必ず死がやってくる
と言う事を当時言われ
それでも飼えるのか?って聞かれた記憶があります。
すぐには買って貰えませんでした。

どのような交渉をしたか今となっては忘れてしまいましたが
やがて買って貰えることになり
ペットショップへ行きました。
中央のガラスケースに居たのはヨーキーとマルチでした。
絶対にヨーキーと決めていたのに・・・・マルチを選んだのです。
理由があるんです。
ヨーキーは元気にぴょんぴょん飛んで跳ねていたのですが
マルチは寝ていたんです。
意味不明の理由でしょ?寝ている=元気がないって子供心に思って
ヨーキーは元気だから、きっと誰かが買ってくれるって
マルチは元気がないからうちで飼ってあげようって(爆)
笑っちゃいますよね。

ヨーキーのロングコートが大好きです。
まっすぐに伸びる長いコート。
ヨーキーならでは、です。
飼い易い犬種だと思います。
賢く、丈夫ですし、元気いっぱい。


このきょうのよっちゃんのつなぎ姿も
私のお気に入りです。
よっちゃんに、似合っている~
アナには・・・ちょっと無理かも(汗)



でもね、最近はトイプーって魅力的だなって
思っているのですよ^^






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

