愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 紹介TOP未分類 ≫ 紹介


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紹介

よっちゃん、元気ですか?
「よっちゃん」そう呟いただけでも
胸がきゅんとなる母です。


写真 (9)25
(今年3月撮影18歳7ヶ月のよしこ)


よっちゃんにもう一度会いたいと言う気持ちは
きっと私がよっちゃんのそばへ行くまで
持ち続ける気持ちだと思います。


よっちゃんのブログを訪れてくださる方々に
よっちゃんの妹分を紹介しようと思うのですが・・・
良いかな?
良いよね^^

よっちゃん、あのね、妹分と母は
よっちゃんやよっちゃんのパパ・ママと歩いた散歩道を
お散歩しているよ。
妹分の歩く後姿・・・・・
暮れ行く道をたった一人でトボトボと
帰るおうちもなく
恐怖や寂しさ、だけを持って歩いていたんだなぁ~って
・・・なんかさぁ、涙が出そうになり愛おしく思うよ。

ちょうど、よっちゃんと母が病気と闘っている頃と
重なるんじゃないかと思うんだ。

母が思っていることは、
この子は初めからうちのわんちゃんだったって
思ってもらいたい。
そして生まれてきてよかったぁ~ってたくさん感じてもらいたい。
どう思う?

写真 (8)218








よっちゃんの妹分の名前は アナ と言います。
私が名前をつけたのではなく
仮ママさんがつけました。
私なら・・・・きっと違ったお名前だったと思うの。
お名前が「アナ」で慣れたのにね
おうちが次から次へと変わったり
お名前が変わったりでは、かわいそうかなって思って
・・・・

アナと言います。どうぞ、よろしくお願い致します。
アナのブログは別の場所にしました。

こちらです

Comment

No title
編集
こんんばんは~
今、アナちゃんに会いに行ってきました!
うんうん、可愛いよ~
これからいっぱいの幸せが約束されてるね♪
嬉しくて涙がこぼれていまいます。

私も同じ・・・
ポロンっていうと胸がキュンとなります。
この子たちがいたから、今があるんだよね!
よっちゃんもポロンも、ママ~頑張ってね!
笑顔でいてね~って、言ってるよね♪
2014年09月04日(Thu) 20:58
No title
編集
アナちゃんを拝見して、
「よっちゃんが見付けてくれた子に違いない!」
と思いました。

大きな瞳がそっくり!

こすずも、今思えば、
あんなにしょぼしょぼだったのに・・と
不思議なんですが、
母も私も、一目見て、
「すずe-415に似てる・・」と思ったんです。
強いて言えば・・お顔の輪郭かなあ?

それが、3年も経った今頃になって、
どんどんすずe-415に似て来まして(でかい態度まで)・・

すずe-415が「綺麗になってきたから、
憑依してあげてもよくってよ」と
こすずに“合格点”を付けてくれたんだと思っています。

よっちゃんの背中を見て、
アナちゃんも、可愛くて、凛とした、
素敵なレディになるといいですねe-266

よっちゃんが選んだ子だから、
きっと大丈夫ね。
ね?よっちゃんe-420
2014年09月05日(Fri) 07:21
Re: No title
編集
ポロンmamaさんへ

いつもありがとう~ございます。
なぜか、アナのブログを書くのってすっごく勇気が要りました。
よっちゃんを思えば、アナはあと13年くらいは生きられるんです。
よっちゃんを目指してって思っています!^^v
そうだよね、ポロンちゃんもよっちゃんも
私たちを見守ってくれているよね、きっと^^
2014年09月05日(Fri) 20:53
Re: No title
編集
すず❤ママ様へ

いつもありがとうございます。
じつはアナのブログを書くと言うこと
なぜか勇気が要りました。

アナはよっちゃんが選んだ子・・・なんて素敵な言葉なのでしょうか。
こすず❤ちゃんがすず❤ちゃんに合格点を貰ったように
アナも貰える様になると良いのですが・・・・
だってねぇ、性格がまったく異なっているのですよ。
いやいや、そうなるようにならなければ・・・
きっと多分そうなるって思います^^
よっちゃんが、ついていますものね^^

よっちゃんとの日々があり
今があって
アナを迎えたこと、日々心の勉強です。
抽象的ですがこれは、やはりアナのブログを書くことに
勇気が必要であったということと
直結しますね・・・。
アナ、よっちゃんを見習って素敵なレディになろうね!


すずe-415が「綺麗になってきたから、
憑依してあげてもよくってよ」
この言葉、すず❤ちゃんのイメージにぴったり!ですね!
思わずうなずいてしまいました(うふふ)

2014年09月05日(Fri) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

