愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

徘徊のこと・・・
妹に聞いてみたり、You Tubeの動画を見たりしてみました。
よしこは、どうもちょっと違うみたいです。

昨夜は落ち着いていました。
偶にお部屋から出て息子のお部屋への前へ行ったり
おトイレやお水を飲みに起きたりというくらいでした。

少し前にお灸・鍼の治療の時に
めぐみ先生に夜中あちらのお部屋、こちらのお部屋って
ウロウロしている時があると言ったら
それは高齢でボケているとかではなくって
何か落ち着かないものが体の中にあるからだと
意味不明の抽象的なわかるようなわからないような
ことをおっしゃっていました。
その時、ほんの少し漢方薬を貰ったのです。
もしかしたら、これで落ち着くかもと。
確かにその夜って落ち着いていました。

よしこの場合、病気もあるけれど
昼間ひとりでいることが多く、刺激が少ない
また、一人でいることの寂しさや不満もあるのだと思います。

ただ、遠からず、痴呆は訪れるでしょう・・・

今、目の前の事で精いっぱいになっちゃってて
鍼やお灸の治療も受けたいのだけれど、中々・・・。

昨夜は、ご飯ちゃんと食べました。
今朝は半分くらいかな~
たまには、そういこともあるので
この辺は気にしてません。

自動給水機を購入したのです。
電気を使うタイプのものです。
神経質な面もあるので、使わないかもしれないとも思いました。
いつものお水置きと並べて置いてありますが・・・
給水機のお水減っているのです。
減っていると言う事は使っているなぁ~^^くくく・・・ふふふ

きょうは夕方通常の健診です。
体重が・・・・どうなったか
あとBUNの値が気になるところですが・・・
先日のお注射の一件を除けば
今のお薬に問題はないのですが・・・・
心情的には利尿剤を気持ち減らしたいかなって思うのです。

スポンサーサイト

Comment

Re:
編集
おはようございます♪

認知症の症状でなくてよかったねぇ。
人でもそうだけど、高齢になっても症状の出る人もいれば出ない人もいます。
よしこちゃんが認知症になるとは限らないですよ!

うちも自動給水器です~ヾ(*^▽^*)〃
マリアちゃんは石が出来やすい体質なんで
良質のお水をいっぱい飲んでほしいと思って購入しました。
同じ水置き場所に設置したら即OKでしたよ。
よしこちゃんも場所で覚えるタイプかな。

健診結果どうでした?

2013年06月08日(Sat) 07:22
Re:
編集
おはようございます~

健診の結果のアップと同時くらいにコメント貰ったみたいですね^^

お水の件ですが、いっしょです~笑
新鮮なお水を飲んで貰いたい♪
うちも今までのお水置き場に置いてみたら
大丈夫そう^^

認知症のこと・・・
なんせ心配性でいつもひとり空回りです~苦笑
とほほ、恥ずかしいです。
でも、最近思います。
それくらいで良いのかもしれないって♪
それで、何となくよしことのバランスが良いと言うか~
うまく言えないけどそんな感じです^^



2013年06月08日(Sat) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

