愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どの姿のよっちゃんを見ても
胸が張り裂けそうになります。




130908_173314.jpg



130716_204113.jpg

よっちゃんへの思いは消えることはないです。


昨日の投稿にも書きましたが

130903_221754.jpg

新しい家族ができて
初めから、ここのおうちの子だったんだよって・・・・
セレブなわんちゃんの生活はさせてはあげられないけれど
大切にするからね。
そう思っています。

それでも、
よっちゃんを思うと涙がこぼれます。


130918_063225.jpg




新しく家族を迎えるということを
まろママにお話をしたら
裏切られたような気持ちだと言われました。
私とはずっとお友達でいられると思っていたのにと・・・

人それぞれだと思いました。
私が新しい家族を迎えたからと言って
私はよっちゃんを忘れようとしているわけではありません。

まろママは、まろちゃんの思い出だけで
生きていくと言っていました。
そういう生き方もあると私は思っています。

私も「もうわんちゃんは飼わない、飼えない
飼いたくない」と思った時期もありました。

考え方は様々でも
最愛の子を思う気持ちは
みんな同じなんじゃぁ、ないかなぁ~



このよっちゃんも好きなんです~^^
130802_174655.jpg




Comment

No title
編集
こんばんは!

トイプーちゃんをお迎えになるんですね!
おめでとうございます。
人それぞれいろいろな考えがあると思います。
実際、私もルリンをお迎えすることにポロンとの思い出が強すぎて
悩みました。最初は、ルリンにポロンと間違って呼んでしまったりでしたが
今は、ルリンが来てくれてほんとにほんとに良かったと心から思えます。
モノクロからカラーの日々になったように思います。
私も、ルリンを迎えて、ワンコを亡くした方に、「ポロンちゃんが亡くなってからそんなに経ってないのに・・・もう、新しい仔?」って
非難の目で言われたこともありました。
どれだけ経てばいいの・・とも思いましたが、早い遅いにかかわらず出会いの時期があると思うのです。
決して、愛した仔の事を忘れるためではありません。
もう一度、記憶をたぐりよせたい・・・そして、あの子にできなかったことをさせてもらいたい。

私も、このよっちゃん好きです(^^)
2014年08月26日(Tue) 23:31
No title
編集
この後姿のよしこちゃん、私も好きです。
愛らしいけど、どこか毅然としてる。

もし、よしこちゃんに新しい家族を迎えることを相談したら、
きっと喜んで賛成してくれると思います。
2014年08月26日(Tue) 23:34
Re: No title
編集
ポロンママさんへ

おはようございます。
そう、ママさんがおっしゃるように
出会いの時期、
縁ってあるような気がします。
正直、私は里親になるにあたり、どうしてもこの子でなければ
と言う気持ちはなかったのです。
ところが、会った時、涙がこぼれちゃったんです。
とんとん拍子でお話が進む中
こういうことが「縁」というのかもしれないって思いました。
これも、わかる方にはわかると思います。
考え方はそれぞれ違いますよね。

ママさんもそうですものね~
ポロンちゃんへの思いはずっとずっと続いてるし
私はママさんがどれだけポロンちゃんを大切に思ってきたか・・
知っています^^v
2014年08月27日(Wed) 07:23
Re: No title
編集
ソルちゃんママさんへ

私もそう思っています。
よっちゃんは「母らしいなぁ~がんばれ!」って
言ってくれるって。
だから、里親になることを決めたのです^^

画像ですが、後ろ向きなのだけれど
何か雰囲気あって好きなんです^^
ありがとうございます!
2014年08月27日(Wed) 07:24
No title
編集
おはようございます♪

新しい家族を迎えることに賛成です。
どんな子が来ても、よしこちゃんとは違うもん。
よしこママさんはちゃんとそのことがわかってるから
新しく来る子もきっとうんと幸せになると思います。
頑張って!
2014年08月27日(Wed) 07:49
Re: No title
編集
malinさんへ

ありがとうございます。嬉しいです!
コメント読んで、あ、malinさん私の気持ちわかってくれてるって
思いました。
よっちゃんが心臓病だって分かった時
ネットで病名検索していたらmalinさんのブログにヒットしました。
うわぁ~
心臓の手術をして頑張っている
すっごくおしゃれなわんちゃんがいる~って^^
それが第一印象でした。
よっちゃんも病気だけれどめげちゃいけないなって
その時思ったの。マリアちゃんの方が年齢は下ですが
憧れてました。
今、マリアちゃんもmalinさんも頑張っていますね!
いつも遠くから応援しています!

2014年08月27日(Wed) 20:45
No title
編集
私も、三年過ぎても、
すずe-415の写真を見ると、
胸がギュッとなったり、
張り裂けそうになったりします。

想いが消えることなど決してありませんもの・・。

人に依るとは思いますが、
失った温もりを“リアルな体温を持った存在”が
補ってくれるということはあると思います。

私は、こすずがいなかったら、
まだまだ地獄の底にいたと思います・・。

だからと言って、
決して、こすずはすずe-415の代役にはなり得ません。

むしろ、すずe-415と比べて不満を感じたり、
違和感を感じて、こすずに申し訳なく思ったり、
こすずが可愛く思えてきたらきたで、
今度は、すずe-415に申し訳なく思ったり・・。

“新しい子”を迎えたら、
それで、ラクになるというわけではなく、
それはそれで、色々、苦しみ悩まなくてはなりません。

そんなこと百も承知で新しい家族をお迎えになった
terra0426さんを、私は応援していますv-220

よしこさんも「私の(この)背中を見て育ちなさい」って
仰ってるように思いますe-420

*私なんて、これほどまでにすずe-415を愛してるのに、
 こすずを“翌日”迎えたんですよね。
 「情が薄いから」ではなく、
 「衝撃を和らげるため」だったと思います。
 非難なさる方もおられると思いますが、
 そうした道しか選べない人もいる、
 こすずも幸福になったんだからいいじゃないか、と
 開き直っていますe-450
2014年08月28日(Thu) 21:44
Re: No title
編集
すず❤ママ様へ

すず❤ママ様のコメントはいつも私を救うぅ~感じがします^^

次の子を迎えるまでの期間が短いと
「情が薄い」と取られる感がありますし、
かつては私もそう思っていましたが
違うんだなぁ~ということが今回わかった気がします。
私の中で里親になるということと、よっちゃんへの慕情というのは
次元が違っています。
里親になることに何ら不安や迷いはなく
時期をいつにするか・・・ということがありました。
今回、こんなにもスムースにお話がすすむとは思ってもいませんでした。
ほんの一瞬「まだ早くはないか?」と思いましたが
里親になるという決心は変わらないので
遅かろうが早かろうがこれも一つの縁なのだと思いました。
よっちゃんを思えば涙が流れますが
それでありながら、自分は里親としてやっていけるという思いもありました。
そして、また私が強い自信を持つことができたのは
よっちゃんがいたからであると痛感しております。

すず❤ママさんがおっしゃるように「代役」にはならないですね、ホント。
まったく違います。
こすず❤ちゃん、超幸せわんだってホント思いますよ!

いつもいつもママさんには助けられているって思います。
暖かいお言葉、また応援してくださっていること
有難いなって思っています。
2014年08月29日(Fri) 06:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

