愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ずっと前から・・・TOP未分類 ≫ ずっと前から・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ずっと前から・・・

ずっと前から考えていたこと・・・
それはよっちゃんがまだ元気だった頃から
考えていました。
そういうことを考えたきっかけは
何だったのか、わからないけれど
あの頃、本を読んだり
ネットで検索したりしていました。



私がアンケートに記入したものが目に止まり
私は里親になろうとしています。

これも何かの
縁  だと思っています。


このような場合
家族全員の同意がなければなりません。
「話があるの」・・・の私の一言で
みな
私がそういうことをするであろうと
何となく、そうではないだろうかって・・・




もうすぐ正式譲渡となります。
トイプードル
推定年齢5~6歳  女の子
色は レッド


これから過ごす日常を
このよっちゃんのブログに続けて書くことが
なぜか・・・出来ません。
時が過ぎれば、書けるようになるのか
わかりませんが・・・
ここは、やっぱり、よっちゃんの場所なんだよねぇ。

よっちゃんとはこれから先もずっとずっと一緒です。
そして、その気持ちとともに
今まで恵まれなかった子に普通の家庭で生活するごくごく平凡な最高の幸せを
・・・・(生意気ですが)教えてあげたいんです。
たくさん、たくさん愛してあげたいです。
楽しい毎日を送らせてあげたいです。


そして・・・・当然ながら
よっちゃんは私にとっては特別大切な存在です。
何者にも代えがたい・・
よっちゃんが虹の橋を渡っても
わたしにとってよっちゃんはかけがえのない存在なのです。
うまく表現できませんが、でも正直な気持ちです。


新しくうちの子になるであろう子との生活を綴るブログは
他で書いていきます。
近いうちに
そちらへリンクを張るようにしたいって思います。







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~

とっても、素敵なお話しだと思います

私も、ランちゃんがお空に逝ってヨーキーちゃんではなく・・・・とか
里親さんになって、介護の経験を・・・・とか
いろいろ考えました

メルシーを最後の仔として、しっかりお世話しようと考えていました
何だか、ふと! 最後のワンちゃんは・・・・もう一度一から育てたい
という思いが大きくなっていました

ママさんの家族になれる、プードルちゃんは本当に幸せなワンちゃん
だと思います
又、そのワンちゃんの様子見せてくださいね
2014年08月26日(Tue) 14:49
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

コメントありがとうございます。
わかる気がしますよ^^もう一度一から育てたいと言う気持ち。
もしかしたら、私もそう思う日がくるかもしれないし
来ないかもしれないです。

この子のお話をまろママにしたら
まろママには理解して貰えませんでした。

近いうちに、この子を紹介できれば・・と思います^^
2014年08月26日(Tue) 20:29
No title
編集
こんばんは~
すばらしいことです。
泣けてきます。
よしこちゃんとのつながりと、
里親になること
これは、
結びつきでもあるし、
まったく関係の無いこと、
でも、
一つの命
一つの魂
それと向き合えるのって
とても素敵なことだと思います。。
2014年08月28日(Thu) 18:24
Re: No title
編集
しがないおじさんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
そうなんです。よっちゃんがいたから、
里親になろうと思ったのです。
その部分では縦に繋がっているのですが
どうしても、このブログに新しいわんちゃんとの生活は
私、綴れないんです。
(個々考え方はあると思います)
よっちゃんは、尊い。
そしてまた、里子も大事なのです。
ちょっと、私が変わっているのかもしれませんね(苦笑)
里子ですが、しがないおじさんさんのお嬢ちゃまと同じ
レッドです^^
これからも、どうぞ、よろしくお願いします^^
2014年08月28日(Thu) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

