愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨーキーの子犬TOP未分類 ≫ ヨーキーの子犬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨーキーの子犬

お泊りに来てます。
木曜日の夜から

写真(445)

成犬やっぱり2キロ前後かな?
写真(446)

こんなに小さかったかな?

ちょこちょこ、ぴょんぴょん弾んで

ヨーキーの匂い(苦笑)
子犬の頃のヨーキーの匂いってあるんですよ(苦笑)
私だけかな?それを感じるのって。
毛の手触り感も
ヨーキーの子犬
懐かしいなって

来月で6ヶ月
やっぱり小さくないかな?この子。

お顔も小さく詰まってて
可愛い子になると思います^^


よっちゃんを目指して
強く美しく、成長して
長生きしてね^^


・・・・・ただねぇ、娘よ
毎日ブラシいれてよね~
毛玉できている箇所ありました
いないからねぇ
こんな小さいうちから毛玉を作る子って(爆)




よっちゃん・・・
先日、ばったりキャベツママに会いました。
キャベツママが
「よっちゃんはさぁ、やっぱりおりこうさんだったよねぇ~
・・・・・」

泣いても叫んでも何をどうしても
もう私はよっちゃんに触れることはできない
どうあがいても、目の前に動くよっちゃん
笑うよっちゃん、私を見上げるよっちゃんは現れないのだ。


よっちゃんへの思いは消えることはなく
毎日続いていて
なのに、よっちゃんが少しづつ
私から離れていくような感覚が時々あって
勿論、私はよっちゃんを忘れることはないのだけれど

ブログをどうしようかなって
書籍化・・・私だけの一冊を作り
このブログの幕を閉じるか
それとも続けるか、悩みどころです、今。


雨が降る日
君はどうやって雨をしのいだの?
凍えるような寒い夜
君はどうやって寒さから身を守ったの?
風にのり、漂う夕暮れ時の
夕食(ゆうげ)のにおいを嗅ぎながら
君を何を思ったか
未来さえもわからず
明日のことさえもわからなかった日々
守ってあげたい助けてあげたい命はたくさんあって


ベッドでごろんとする
暖かいごくごく普通のおうちにいる幸せを
君にも教えてあげたくって
もっと人を信じていいんだよって
安心していいんだよって

でも実際に助けてあげられる命は
ごくごく僅か

ねぇ、よっちゃん、どう思う?
ねぇ、よっちゃん、どうしようかねぇ~





動画を見ていっつも親ばかになってます、涙しながら・・・・
だって、私は見たことないですよ~
18歳10ヶ月で、よっちゃんみたいに美しいヨーキーを
(親ばかです)
きょうは字足らずみたいな動画です。
でも、どうしてもこの曲なんです。














Comment

No title
編集
こんにちは~

キャンと同級生のみーちゃん、パピーちゃんって
そうですね、パピー独特の匂いってありますすよね~
いつまで、お泊りなんですか?

よっちゃんの、この動画とっても好きで、憧れのウオーキング姿と
フルコート姿・・・・・
この音楽も大好きなんですが・・・・涙が流れます
また、よっちゃんに会いに来ますね
2014年08月11日(Mon) 11:26
No title
編集
辛いのがわかるので、何を書いていいのかわからず、見に来させてもらってます。
可愛いパピーちゃんですね。お顔からすると小さいヨーキーちゃんみたいですね。

動画、私もこんなきれいな18歳のヨーキーちゃん見たことないです。
毛量の多かったリックも地肌見えるくらい減ってるし、
よしこちゃんしっかり歩いてるし、素晴らしいですね。
リックは3週間でやっと17歳です。よしこちゃんの動画より
ずっとよろよろ歩いてます!
2014年08月12日(Tue) 22:08
No title
編集
お嬢様のヨーキーちゃん、
可愛いですね~v-291
でも、
「よっちゃんのように強く、賢く、美しく」は、
ハードル高いかもv-292

動画の曲。
タイトルは存じ上げませんが、
よっちゃんらしく、
優しくて落ち着いた良い曲ですね。

・・・よっちゃんへのterra0426さんの想いが、
消える事なんてないと思います。

ただ、強く苦しいものになったり、
温かく優しいものになったり、
時々で、その姿を変えるだけだと思います。

お二人の“この世での”時間は、
terra0426さんのよっちゃんへの想いを大切に、
terra0426さんのお気持ちが最も安らぐ方法で、
“昇華”して頂ければ・・と思います。

・・・よしこさんの初盆ですね。
よしこさんがずっと傍におられるこの時期に
よしこさんと充分お話なさるといいのではないか・・
と、僭越ながら思います。

よっちゃんとのんびり過ごしてくださいねe-420
2014年08月14日(Thu) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

