愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 胸が張り裂けそうにTOP未分類 ≫ 胸が張り裂けそうに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

胸が張り裂けそうに

拍手コメント、kirarara さん ありがとうございます。
コメントを読んで「そうだ、よっちゃん私を見ている」って
その日は一日頑張れました^^


きょうは、ダメでした。
よっちゃんが、いなくなって初めて
昼間一時帰宅しちゃったんです。

前は、帰ることが出来る日は
一時帰宅は恒例でした・・・・

いないんだって、わかっているのに
帰ったらいるんじゃないかって
わかっているんですよ・・・いないって
なのに、帰りたくなっちゃったんです。
おうちへ入って「よっちゃぁ~ん、よっちゃぁ~ん」って
何度も何度も大きな声で呼んでました。
そのうちに、涙が出てきました。


夕方、会社から帰るとき

写真(441)

このシーンを思い出しちゃいました。
亡くなる5日前です。
よっちゃんは、この時どういう気持ちでお外を見ていたの?
お外の風を感じていたの?

このお写真のよっちゃんはすごく寂しそうで
自分はもうお外を見ることはないとわかっているように見えてなりません。
このお写真を見ると胸が張り裂けそうになるのです。

何度も泣き叫けび
「お願い、よっちゃん、お願いだから帰って来て」と・・・

眠れない日がまたやって来て
大丈夫だけれど大丈夫じゃなくって

でも、きっと
いつかは大丈夫になるのだと思っています。

こんなにも、こんなにも愛おしいのに
・・・・
でも、もうそろそろ頑張らなくっちゃ、いけないのかもしれないです。


私のお部屋はたくさんのたくさんの
よっちゃんであふれています。


撮影は昨年の夏です
130802_174655.jpg
よっちゃんは、やっぱりかわいいです


スヌード嫌いだったかわいいよっちゃん
写真(4)
昨年7月16日 撮影








Comment

No title
編集
ママさん、頑張らなくてイイよ・・
まだまだ日が浅く、悲しくて辛いのは当たり前だもん
私も その頃は何をしていても、ぼくの事が頭から離れず    
毎日毎日呆れるほど泣いてました
夜中に目覚めて現実を受け止められず
胸が張り裂けそうになって苦しかったです


時間薬はいつ効いてくるのか、は人それぞれですが
今は、ただ耐えるしかない・・かもです
我慢しなくてもいいんですよ
思いっきり泣いたらいいんです
だって、深く深く愛していたんですから
そんなに簡単に吹っ切れるわけないです
よっちゃんも許してくれますよ
私も まだ想い出しては涙、の日がありますから。。

何もアドバイスできなくてごめんね
ママさん、ちゃんと食べれてますか?
どうか、体も心も壊されないよう応援しています

2014年07月17日(Thu) 19:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

