愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初七日ですTOP未分類 ≫ 初七日です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初七日です

女子

お休みの日はこうやって、道行く人やわんを眺め
時にはここからだだだ~っって、リビング駆け抜け
サンルームでわんわんわん!また玄関に戻り見張り番

心臓が悪くなるまでは毎週こういう休日の朝でした



夕方、まろママとちょっと会ってお話をしてきたのですが・・・
まるママが「よっちゃん、まろが死んで50日目に・・・
まろの四十九日の翌日に亡くなってるんだよね。
寂しかったのかな?張り合いがなくなちゃったのかな?
って。

今21時を過ぎましたが
一週間前のこのお時間、私はよっちゃんを抱っこしていました。

あの時の感触は今でもしっかりと
腕に残っています。



火葬前のよっちゃんのお写真
撮ってあります。
私は棺に入れるお花をたくさんたくさん用意しました。
まろママに「え~そんなに?」って言われましたが・・・
お花でいっぱいでよっちゃん、おめめのあたりしか見えないんです。
それでもお花が残ってしまったので合同墓地へお供えしてきました。
目がお花の中にあると言う感じなので
ブログにはアップしませんでした。


動画を編集しました。
16歳の頃の動画とごく最近の動画です
(亡くなる少し前)

元気な子でした
賢い子でした
何にでも興味津々の子でした

思慮深い子でした
用心深い子でした

自分をしっかりと持った
負けず嫌いの子でした

私といっしょで頑固な子でした

我慢強い子でした













Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月11日(Fri) 22:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月12日(Sat) 18:37
とっても可愛いですね!
編集
素適な動画ありがとうございます!
とことこ走るよしこちゃんとっても可愛いわ。
そして最近のゆっくり歩くよしこちゃん、綺麗なコートのまま
優雅です。
涙で見えなくなりますね。
2014年07月12日(Sat) 23:21
No title
編集
ママさん、こんばんは!
ご飯ちゃんと食べてますか?
サンルームのよっちゃん、ちょこちょこ動いてるよっちゃん
まぎれもなく、よっちゃんでママさんの大事な宝物。
初七日の日の、同時刻には私も瞬間のことを思い出して
胸がつぶれそうに悲しかったです。
もう逢ってるかな?よっちゃん、ランちゃんやポロンと。
ママさん、少しずつ少しずつね・・
2014年07月13日(Sun) 19:16
Re: とっても可愛いですね!
編集
リックママさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。


よっちゃんの自慢出来る面は、
最期までフルコートで過ごせたことと
亡くなる2日前まで歩けたことです。

はい、見たら泣いてしまう
でも、動いているよっちゃんに会いたくなるのです。
動画編集の時は泣きませんが・・・
2014年07月13日(Sun) 21:38
Re: No title
編集
ポロンmama さんへ
こんばんは、
コメントありがとうございます。

一時期に比べると食べられるようにはなりました。
まだ、泣かない日はないですが・・・
でも、大丈夫ですよ。
意外と私強いじゃん!って思ったのです。
でも、それはよっちゃんとの生活で培ってきたのかもしれないって
最近わかったような気がします^^

この前もね、まろママとお話したのですが
あちらの世界には、お友達がたくさんいるって・・・
こちらの世界よりも多いねって^^
だから、大丈夫ね、よっちゃんも。
2014年07月13日(Sun) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

