愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)


昨日は定時で帰宅し玄関に荷物を下ろし
何もせずによしこのもとへ直行

無事を確認しほっとしました~

よしこのおトイレが済んでから
だっこお散歩へ行きました
だっこお散歩後、
帰宅し玄関で簡単にブラッシングした時の画像です。
この画像を見て思ったの・・・
やっぱり痩せたんだなって・・・
目がやたらぎょろってしているんだもん(苦笑)
この子のベスト体重が2.4キロ
この前は2.22キロだったので
わずか何百グラムでも、いたい~

でも、昨日の夜も今朝もご飯はちゃんと食べて
まだ欲しそうだったのでおやつを少しあげました
腎臓サポートの療養食、病院で買ってみたのですが
それはやはり食べてはくれませんね
腎臓の数値を考えた場合それを食べてくれることがベストですが
悩みどこで、体力をつけたい、体重を減らしたくはない
という単純な思いが私の中にあり
どちらを優先させたらよいのか検討中でもあります。
救われるのは、ご飯をちゃんと食べて
体調も落ち着いた状態で
おやつをとても喜び小走りで自分の所定位置へ運んで
食べているということ
その姿がとても嬉しいです^^


じつはね、昨日会社から帰り
よしこをだっこした途端、泣き虫ママは
泣いちゃったんです~
なぜだか、わかりませんが・・・
愛おしさがこみあげて、嗚咽
ホント泣き虫でいけません
よしこは「は?あれ?また泣いてる~」みたいな感じでもあり
「大丈夫だから泣かないで」と言っているようでもありました。





Comment

Re:
編集
おはようございます♪

よしこちゃん、食欲があってなによりです。
しかし体重が減るのはいたいですよね。
腎臓と心臓の治療て相反する部分があって難しい。。。
うちもとうとうカリカリの療法食を嫌がるようになったので
缶詰(ヒルズh/d)に替えました。

あたしもよく泣きますーーーー!!!
寝てる顔を見てて愛しくなって泣いたりとか。
なぜに涙が出るのかわかりませんヾ(;´▽`A‘‘
2013年06月05日(Wed) 06:33
おはようございます~
編集
おはようございます~
先程、ブログへお邪魔しましたがコメント欄がお休み?だったので
こちらへレスします^^
食欲があるのに、体重が少しづつ減っているのがこわいです(汗)
なんとか、この状況を食い止めなくっちゃ!

そうなんです、先生もおっしゃっていました、心臓と腎臓両方って子は
多いですって。そもそも心臓のお薬が腎臓に影響を及ぼすものであるから
仕方ないって言えばそうなってしまうましが・・・止めてよね~って
思っちゃいますよね~

ヒルズの缶詰食べましたか?
うちはロイヤルカナンがダメでネットで他社の製品を取り寄せましたが
それも嫌い~って感じで食べず、
明日あたり、もう一社から来る予定です。



2013年06月06日(Thu) 07:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

