愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝は・・・TOP未分類 ≫ 朝は・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝は・・・

朝はあんなにかっこいいこと書いたけれど
だめです。だめ、だめです。

よっちゃんに会いたい
いっしょに寝たい
よっちゃんに会いたいよ




後悔はしないと豪語していた私でしたが
・・・・・

以下は私と友人とのやり取りです

私です---------------------------------------
情けないですね。よっちゃんの痛みは壮絶なものでした。
安楽死を選ばなかった自分を憎んでます。
膵炎が周りの臓器を壊す痛みを救わなかった。
安楽死を選んだら自分が後悔すると、
自分が苦しまない為によっちゃんを苦しめ続けたのか?


友人です-------------------------------------
繰り返しになりますが、私は安楽死選んでいたら、
今のように悩まなかったとは思いません。
その時はその時でそうすべきでなかったと悩んでたと思います。



あ、そうだなって思いました。
よっちゃんは、私をきっと信じていた。
私だけを信じていたって思います。

よっちゃん・・・おりこうさんって
頭なでなでしてあげたいよ(涙)

きょうは、本当は違うことを書こうと思っていたのにね・・・
コメントのお返事も書くつもりでいたのにね、
ごめんなさい。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ママさん、そうだよね。
会いたいよね。抱っこしたいよね。
私は、直後より日増しに寂しさが悲しみがたまらなくなりました。
でもね、やっぱり泣いてたらだめになると思ったの・・
ゆっくりゆっくりママさんの思うままに。
きっと、時がいやしてくれますよ。
そして、安楽死のこと・・
その道を選んでたら、きっと悩んでしまったとご友人の言われること
私も思います。
ママさんの選んだ道は間違ってないですよ。
よっちゃんもきっとありがとうママって言ってますよ。
ひとりじゃないよ・・
みんなママさんのこと見守ってるよ。
偉そうなことばかり言ってごめんなさい。。
2014年07月06日(Sun) 22:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月06日(Sun) 23:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月07日(Mon) 00:18
No title
編集
後悔も悲しみも、
その大きさは、そのまんま、
よっちゃんへの愛の大きさです。

よっちゃんもterra0426さんもホントによく頑張った!
ご立派でした。

terra0426さん、
食欲はないでしょうけれど、
不安定な季節です。
ジュースやスープで栄養を摂って、
体を壊さないようにしてください。
よっちゃんが心配しますよe-420
2014年07月07日(Mon) 18:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月07日(Mon) 18:58
Re: No title
編集
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メルシーママさんへ
コメントありがとうございます。
ランちゃんも頑張りましたよね。
痛いからと言って泣いたのはよっちゃんの18年10ヶ月の中で
後にも先にもこの最期のときだけでした。
・・・痛みと闘っている姿は
もう思い出したくないです。思い出したくないのに
脳裏に心に耳に焼きついています。
泣いて泣いてお願いしましたが
神様は叶えては下さらなかったです。
膵炎、怖いです。憎いです。
最期くらいね、痛みなく過ごさせてくださいって
思いますね・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 みいさんへ
ありがとうございます。
コメント感謝致します。
よっちゃんはね、本当にかわいい子ですよ^^
自慢の娘です。誇りに思っています(涙ぽろぽろ)
腎不全に加えて膵炎が暴れだしたので
本当に最期は・・・辛かったです。頑張りました。
本当に強く賢い子でした。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ポロンmamaさんへ
ありがとう、最期までよっちゃんを見守ってくれて
応援してくれて、
私をいつも励ましてくれてありがとうございます。
強く生きようと思ってもだめね、泣いて泣いて泣いてしまいます。
また、私も私の選択に間違いはなかったと思いました。

生意気だなんて思っていません。
いつも私の気持ちを理解してくれているなって
思っています^^
感謝してます。
mamaさんのブログにもよっちゃんのこと
書いてくれていましたね。
ありがとう

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ソルちゃんママさんへ
お悔やみ申し上げます、お義父様。
よっちゃんが最期の時はよっちゃん一人ではなかったことが
・・・・みなを待っていたことが
唯一の救いです。これもよっちゃんに感謝です。
そして、よっちゃんを一人でお空にのぼったのではないって
安心しました。
おじいちゃまがいてくださったのね。
よっちゃん、わかったかな?
ソルちゃんママさん、お礼を言うのは私の方です。
いつも優しく見守って下さり
ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆</ div>
しがないおじさんさんへ
よっちゃんのことをブログに書いて下さっていたのですね。
ありがとうございます。
これもまた、よっちゃんの供養になっているって思います。
よっちゃんも感謝していると思います。
ミスチルの「しるし」私も好きです。
改めて聴き、涙、涙です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
きーちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
よっちゃん、きれいでしょう^^
きーちゃんさんがぼくちゃんをいっぱい愛したように
私もよっちゃんをいっぱい愛しました。
がんばって生きていかなくっちゃぁね(涙)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
くまぽめさんへ
コメントありがとうございま す。
20歳まで生きられるわんちゃん、羨ましいです^^
どうか、どうか頑張って生き抜いてくださいね^^
よっちゃんよりも、強いんだもんねぇ~感心しております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
リックママさんへ
よっちゃん、天国へ行っちゃいました。
これまでの人生経験の中で
これ程辛いことがあったのだろうか
と、思うくらいに辛い1ヶ月を過ごしたように思います。
リックくん、頑張ってくださいね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
鍵コメの○○○母さんへ
コメントありがとうございます。
よっちゃんの似ているのですか?
うわぁ、何だか、是非拝見したくなってしまいますね^^
また、よっちゃんがうちの家族に出会えて良かったと
おしゃって下さり
大変うれしく思います。
ありがとうございます。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
鍵コメの○○○さんへ
よっちゃん、頑張りました。
また、よっちゃんを目標にって言って貰ってありがとうございます。
今○○ちゃんも大変な時、
絶対に乗り切ってくださいね!
頑張って!
よっちゃんは、多分血栓ができてそこからの出血もあったようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
鍵コメの○○○さんへ(女の子の2わんちゃん のママさんです)
(メールにも書きましたが)
お花ありがとうございました。
よっちゃんも喜んでいます。
静脈からの点滴さえもできない状態になっていました。
(亡くなる日の朝)
膵炎ってこわいですね。
じりじりと慢性化していたものが周りの臓器をだめにしていってしまいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
7月7日の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
涙を流しながら読ませていただきました。
救われました。心のしこりがほぐれたような感じが致します。
今、やはり、私は私が決めたこと、よっちゃんにしてきたことに
後悔はしていません。
辛い、痛い、苦しい思いをさせてしま ったことは
私も辛いです。
でも、共に頑張りました。共に生きました。
お礼を言うのは私の方です。
ありがとうございました。
迷ったとき悩んだときに何度か救われるコメント頂いております^^
私は異常なくらいによっちゃんを愛し抜きましたし
これからも愛して止みません^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Malin さんへ
ありがとうございます。
いつだったかな・・・・
よっちゃんがハートのビーズリード持ってて
Malinさんが真似をして買ったのだって
ブログに書いてあって、
何だかすっごく嬉しかったです。
マリアちゃん、がんばってね!
応援しています!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すずママ様

コメントありがとうございます。
きょうは、お仕事でしたが、ふっと悲しみがやって来てしまい
席を立ち、おトイレへ行っては声を殺して泣き・・・
を何度繰り返したかしれやしません。
食欲ないですね・・・お腹が空かないんですよね。
夜も眠れないです。
でも大丈夫ですよ。
わが子を失うということは、こんなにも辛いことであったのだと
また、ひしひしと感じております。

泣きたいだけ、私は泣きます^^





2014年07月07日(Mon) 19:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月08日(Tue) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

