愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 体重^^vTOP未分類 ≫ 体重^^v


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体重^^v

昨日は担当の先生がお休みではありましたが
もう一度、痛み止めを入れてあげたくて
いつもの病院へ行ったの。
そうしたら偶然にもNさんに会って、いろいろと・・・話しました。
皮下点滴の量とか内容とかね・・・○×△□・・・
と、その前に

よっちゃん、
体重ちょっとだけ増えました。
1.7キロになっていました。
1.55→1.7  食べたとは言え、たった一日でなぜ?って思うけれど
良くなっているのでいいや^^

体温は38度1分
一昨日の夜は頻繁に強制給餌していました。
昨夜はさすがに、夜中は1回で次は朝の4時。
出社前にもう一度食べさせなければ・・・
ここが働いている者の辛いところです。
おうちにいられるのなら、昼間強制給餌も出来るし
お昼寝も出来ますね^^汗
しかし
頑張ってます!ってかがんばれるのねぇ~
よっちゃんの体重が少し増えたことが励みにもなっています。

・・・・しかし、また悩みが(汗)
皮下点滴の内容、使っているお薬や量がねぇ・・・・
ちょっとこのあたりを考えなくては、と思っています。

よっちゃんは、寝ています。
寝ていられるので痛みも今は少ないのかもしれません。

体重よし!
強制給餌もよし!

腎臓も大変ですが、膵炎は怖いです。
よっちゃんの場合は年齢からくる慢性膵炎・・・
昨年からじわじわって感じで現れ始めました。
それがここへ来て集大成みたいな感じになっちゃいました。
下痢・嘔吐・痛み
みなさんも気をつけてください。
特効薬がないです。
腎臓のように、皮下点滴で体内のバランスを保てばなんとか・・・
ってものでもないように思います。
静まってくれるのを待つしかなくって
それがいつなのかもわからない。

でも、もうすぐ、もうすぐって思ってます^^v




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

