愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 18歳10ヶ月の動画TOP未分類 ≫ 18歳10ヶ月の動画

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

18歳10ヶ月の動画

また嘔吐から下痢へ・・・・

昨日病院へ行った時は嘔吐だけだったの。
夜からゆるゆるになりましたが今は大丈夫です。

常備しているお薬を飲ませて
ポカリを薄めたものに、蜂蜜を少々で
失われた電解質も取り戻し~(苦笑)
Okじゃん!って^^はははっ

昨日は吐き気止めのお注射はせず
皮下点滴だけにしたの。

個体差はあるとは思いますが、よっちゃんには合わないです、
吐き気止めのお注射は。
かえって体調を悪くしちゃう。
眠り続け、ふらふらになっちゃうのです。

先生方は口を揃えて、副作用はないとおっしゃいますが、
あると私は思っています。
10人いて9人に副作用はなくっても1人に出ることだって
あるんです。
・・・・ってかね、まろちゃんとNさんちのティーちゃんも
合わないって言ってました~
吐き気止め、たしかに嘔吐は止まります。
だから、どうしても必要な時は使ってあげた方が良いとは
思いますが・・・・極力さけたい。強いような、気がするんですよ。


昨日は
体重1.9キロ  体温37.5度
体温、変わらないですねぇ~って先生に言われると
心がしゅんとなってしまう・・・

写真(414)

最近は、寝ているお時間がすっごぉ~く増えて

写真(415)

ほとんど寝てます、^^汗

写真(417)

なので、寝ているお写真ばかり!爆
ですが


写真(416)

じつは、大胆にもこのわたくし、
よっちゃんがおめめ見えないって言うのに
お部屋の中を変えました。
半分くらいに区切りました。

お水の位置が大きく変わったのですが
おりこうさんですねぇ~(馬鹿親)
変わってもちゃんと、お水の位置分かりました。
(ちなみによっちゃん、全盲です、18歳10ヶ月です~)


大丈夫そうなので、もうちょっときれいにかわいくするね。



2つの動画を組み合わせています。
初めのほうは、病院から帰った直後の動画です。
前みたいにスピードがない、スリスリ
本当はね、もうちょっと前からスリスリしていたんですが
カメラを取るのが遅くって少ししか撮れなかったの。
その後は変わったお部屋のいろんな位置を確認しているよっちゃんです。
音楽と動画が不一致ですが、あしからず、です。
私、この曲大好きなんで使わせて貰いました。









午後から、お昼寝したよ、よっちゃんと。
冷房を切って自然の風を入れました。
揺れるレースのカーテン
となりで寝ているよっちゃん
そよふく風が心地よくって
涙がこぼれてきました。
止めることができるなら、止めてしまいたい。
ゆったりと流れる時・・・

よっちゃんは、すっかりおばあちゃんになっちゃって

おめめを輝かせ、おやつを楽しみにしていたよっちゃん
元気に歩き回る・・・ほんの1ヶ月前のよっちゃんに
もう一度だけ、会いたいとも思うけれど・・・

よっちゃんは、よっちゃん

よっちゃんは今でも聡明で強くって・・・
素敵なレディ・・・
人間にしたら、90歳くらいなの??
よっちゃん、
よっちゃんは素晴らしいよ!


昨夜はおねしょしてません~^^
きょうは粗相もないよ^^

本人わいく
先日は、不覚にも・・・おねしょを・・・
あら、してませぇ~ん。
この私がするわけないです!
って

代筆しました。








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
よっちゃん、ツヤツヤでとても綺麗な毛並みですね~
日頃のママさんのお手入れが完璧なんだろうなぁ
「まだまだ若いもんには負けてないわよっ」って
よっちゃんの声がしそうです^^

お部屋の模様替えがあっても、
ちゃんと自分の足で確認して
その感覚でマットの位置やお水の場所を頭に入れてるんやね
エライよ、よっちゃん♡

こうして穏やかな時間がゆっくりゆっくり過ぎますように。
2014年06月22日(Sun) 16:46
No title
編集
おはようございます

本当に、よっちゃんのコート綺麗で18歳10ヶ月には
思えないです

動画を見せていただいて・・・・
「素晴らしい~」と思わず声が出ました
いつもの、ご機嫌な時にする仰向けで手足動かす様子

お部屋を、テケテケ歩くよっちゃんを見て感動と共に
涙が。。。。。なぜでしょう?
今日も、可愛いよっちゃんに会えて、嬉しかったです
2014年06月23日(Mon) 09:48
Re: No title
編集
きーちゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます^^
よっちゃんのコートですが、最近歳のせいかちょっとぱさついてます(汗)
あと、毛の量が少なくなりましたね。
お手入れを嫌がらない子なので、それは助かっています。
誉めてくださり、ありがとうございます♪

時々下痢をしたり、ご飯を自分から食べることはしなくなりましたが
穏やかに時が流れています^^

あ!普通ね、目が見えなくなったらお部屋の配置換えは厳禁らしいですが、汗
ちょっとばかり、よっちゃんの能力を見ることができました。
目的はよっちゃんが動く範囲を少し狭くするだったの。
2014年06月23日(Mon) 20:04
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
また、よっちゃんを誉めてくださり、ありがとうございます。

ママさんがよっちゃんが歩く姿を見て涙されたのは
きっと、多分、ママさんは若い頃から老犬までの
わが子が移り行く姿をよ~く知っていらっしゃるからだと思います。
老犬との生活って切なかったり涙したり・・心配もあり
そんな中生きるということと向き合っているわが子を見ていると
その健気さによりいっそう愛おしさを感じます。
メルシーママさんはきっとランちゃんやチャップさんの高齢犬の頃と
よっちゃんとリンクされたのかもしれません。
2014年06月23日(Mon) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

