愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 冬用のお洋服

冬用のお洋服

珍しく、最近お洋服を着せてます。
肌寒いでしょう?老犬ですから・・・ううん超高齢犬^^

ワンピースなどを着せているのではなくって
ロンパースタイプなんです。
この利点は・・・・

足の周りの毛が 汚れにくいというところにあります!


おしっこをした時に、足回りの毛が濡れにくいんです~

よっちゃんは普通の子よりも
利尿剤の関係でおしっこの量が多いんです。
そして、それに加えて最近は寝てばかりいるので
おしっこを溜めちゃうのですね・・・
すると、量も相応であんよ周りの毛を濡らしちゃうの。


ラッピングしても良いのですが、
寝ているお時間が長くなると、痛いのでは?って思ったの。


昨日のよっちゃんです
写真(384)

おばあちゃんなので、肌寒い昨日は冬用のベロア調のものです^^汗


写真(385)
お水飲んでます。
給水器もこのおとなりに置いてあるのだけれど・・・
この昔から使っているステンレスのが一番気に入っているみたい。
これで飲むことのほうが多いですね。



きょうは昼間、粗相してあったそうです。
いいんです、OKです。
一人で起きて、おトイレに行った、その行為が大事だから。


写真(386)


まだ寝ています。
ホントよく寝ています。
起こしてお薬とご飯を始めようとすると、多分ね
お膝の上から「おんりするぅ~」って言って
おトイレとお水を飲みに行ったりすると思います。

先のことは、まだわかりません。
ホント、まったくわからないんです。
どうなるのか・・・
明日があるのか、ないのかさえも・・・



きょうも、肌寒いですね~
まだ冬用のつなぎあるし、春・夏用のもあるし。

よっちゃん、
よっちゃんはさぁ、ホント手が掛からない子だなって思うよ。
ありがとうね~







穏やかに始まる休日の朝   でした。





Comment

No title
編集
おはようございます。

よっちゃんのお水を飲む姿が見れて良かったです。
ちゃんとオシッコも自分で行けるのですね。
粗相するなんて全然OKですよね。
お水飲んでくれてオシッコしてくれる事が
大事だから・・・。

心配事は多いと思いますがご自身が体調を崩されると
よっちゃんも心配しちゃうので
お気を付け下さい。
ずっと寝ててもよっちゃんはちゃんとママの事を
分かってるはずですから・・・
話せない分余計にママの気持ちや体調を
敏感に感じ取っちゃうんですよね。
2014年06月07日(Sat) 07:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月07日(Sat) 20:51
Re: No title
編集
こんばんは、Tomato&Tamanegi さん

コメントありがとうございます^^
よっちゃん、お水やおしっこは一人で起き上がり行くのですが
大きいほうのタイミングが良くないらしいのです。

私の体調を気遣って下さりありがとうございます。
お察しの通り、かなり気が張っていると自覚しています。
きょうは、お天気も悪かったので
何もしない日と決めてのんびり過ごしました。
ホント、何もしなかったです(うふっ)
そのことに、ふと焦りを感じる瞬間もありましたが、
いいの、何もしなくってって・・・・
よっちゃんとゆったり、まったりしていたので大丈夫です^^v
ホント、ありがとうございます^^


2014年06月07日(Sat) 21:33
Re: No title
編集
鍵コメさんへ~

きょう、ふっと○○ちゃんに会いたくなって
昼間、ブログへお邪魔していました^^
○○ちゃん、かわいいぃ~ってつぶやいてました。
妹ちゃまも当然、かわいいのですが
高齢で頑張っていた○○ちゃんに、きょうは会いに行ってきました^^
涙が流れました・・・懐かしくって、あの頃が。
2014年06月07日(Sat) 21:37
No title
編集
よしこちゃんの体調急変したり、いろいろ変化があって
心配が大きくなりましたね。
それにこの変化の多い気候も体に応えますね。
穏やかな幸せな日が1日でも長く過ごせるといいですね。
ママが倒れちゃったら大変なので、気を付けてください!
2014年06月07日(Sat) 22:53
Re: No title
編集
リックママさんへ

1週間前は元気で食欲もあったのですが
急でした、体調の変化。
ぼぉ~っとして、はけがなくなりました。
きらきら、わくわくといった表情もなくなりました。
私が今、よっちゃんにしてあげられることは
穏やかに過ごさせてあげること
いつもとかわらない毎日を送ることだと思います^^

確かに、気が張ってますが大丈夫です^^

2014年06月08日(Sun) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL