愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 急変2(追記あり)TOP未分類 ≫ 急変2(追記あり)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

急変2(追記あり)

嘔吐の後、病院へ行きました。
担当の先生は3連休中で
昨日に引き続き、M屋先生。
吐き気止めをお注射してもらい
先生が「お灸しましょうか」とおっしゃってくださいました。
昨日と、きょうと体温低いです。
昨日が37度4分
きょうが37度6分 です。
食べないのでエネルギーが体内で作られません。

お灸とレーザー治療しました。
病院でのよっちゃんは昨日よりも元気がよく
「おんりしたい」と言う態度で足をばたばたしていました。
病院から帰る車の中で、「お外を見るの」と
おめめ見えないのに、ずっとお外を見ていました。
おうちへ帰ってからおトイレとお水。
そしてまた寝ました。ずっとずっと寝てます。

病院明日も行こうかな?って思ってしまいました。
病院へ行くと、しゃきんとしますもの。

夕方起こしてシリンジで、かぼちゃのスープとビオと鶏肉の茹で汁です。
固形物はジャーキーもドーナツさえも食べようとはしません。
よっちゃんが本当に受け付けないのならば
シリンジで飲ませてもお口の脇からたらたらして飲まないと思いました。
シリンジであげて飲むので、よっちゃんが飲むのならばあげますよ~^^
そっかそっか、シリンジであげたら飲むのね~なので
その後病院へ行き、ロイヤルカナンの高栄養パウダーと
ビオを買って来ました。
ロイヤルカナンは後で少し飲ませます。

私的に、この手のものでは、ロイヤルカナンの高栄養パウダーが
飲ませやすいと思います。

自分から、食べるということをしなくなっているのは事実です。
これをどう受け止めたらよいのかまだ・・・わからないんです。
情けないかな・・・わからないのです。

昼間、M屋先生と話し合って血液検査、腎機能以外のですが
するか、しないかって・・・
吐き気止めを使っても嘔吐があるのならば血液検査ということに
したのですが・・・・・
それまで、よっちゃんがもつか、どうかって気がしてきています。
何が引き金でどうして、こうなったの??って思うけれど
わかりません。
下痢から始まったことではありますが、その下痢はなぜ??
やはり「超高齢」ということなのかなって思います。

先生に・・・担当の先生に会えるかな?
金曜日まで、よっちゃん頑張るれるのかな?

まろママのアドバイスもあり、体を冷やさないようにしてます。
普段着ることが無いのに、パジャマ着せてます。

写真(382)

まだね、ここにいてよ。
勿体無いくらいに君は美しいよ~
逝くなんて、まだまだ、勿体無いってば~

え?綺麗なまま逝かせてなんて言っているの?




似合わない~このカラー(くふっ)


よっちゃんをサポートはします。
よっちゃんが、すべてを拒否しない限りは・・・・
えっへん!私は先生方にも誉められているんですよ~
いろいろと。
って、そんなこと自慢している場合じゃないか(がくっ)


ただ、体が準備を始めていることは事実だと思います。
今まで、ここまで寝ているよっちゃんを見たこと無いから。
でもね・・・昼間はお外見るって言ってしっかり二本足で立って
お外見て、風を感じて帰って来たんだけどね・・・・

夕方ね、お庭のお椅子に座って足の裏のパッドの毛をカットしたの。
よっちゃん、苦手なんです、それ。大嫌い。
でもぐったり、ぐっすり寝ているので始めたら・・・起き出した(爆)
嫌だと言うの。
体調悪くっても、嫌い?それ(うふっ)
お耳のお手入れは私がするとOK~
でも、担当の先生には触らせないの^^
先生がおっしゃっていたの。
「いつもおりこうさんで、治療や検査もちゃんとさせてくれるのですが
お耳は嫌々されちゃいました」って^^v


まろママからは何度もメールやお電話あってね、
ありがたいです(涙)

もうすぐで、ミント・・・よっちゃんと同じ日に生まれたおにいちゃんの
命日なんです。一周忌なんです。


みんちゃん、まろちゃん、よっちゃんを連れて行くの?
どうして??

18歳と9ヶ月
きょうも自分でおしっこもしたし
お水を飲みに行ったのよ。
昨日も、ちゃんとおトイレで嘔吐しているし~

粗相だってしてなくって
しっかりしているんだよ~
どこも汚すことも無く、私の手を煩わすこともないんですよ~
なのに、なのに、よっちゃんを連れて行くの?




私は、よっちゃんが大好きです。
当たり前ですよね、苦笑。
よっちゃんは逝くときは自分で決めるって思います。
自然体で・・・と願っています。
今は、それしか言えません。



私、まだ気が張っているのでいたって冷静です。




※ロイヤルカナン、飲んでまた寝てます。
辛いとか苦しいとかないので救われます。
でも、よく寝てる。
よっちゃんに頬寄せれば
よっちゃんのにおいがします。
よっちゃんの毛の手触り、変わりません。
よっちゃんはよっちゃんでよっちゃんらしく・・・さすがだなって思う。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
よっちゃん、よっちゃん頑張って・・・
ごめん、それしか言えない・・
でもでも、何も言えないけど、コメントいれたくて・・
2014年06月04日(Wed) 21:09
Re: No title
編集
こんばんは~
大丈夫!ママさんの気持ち、わかるから。
私もそうだった・・・ポロンちゃんのとき、そうだったから。
何も言えない、でも何か言いたい・・・
頑張ってとしか言えないってわかるのよ^^充分気持ち伝わってます~

2014年06月04日(Wed) 21:23
No title
編集
こんにちは

大切に育てました、我が仔はママの気持ちが
驚くほど解っています

少しでも、その気持ちにこたえようと・・・・・
お返ししてくれる気がします

チャップさんもランちゃんも、そうっだったように
思います

いっぱい、よっちゃんとお話しして気持ちを伝えて
少しでも長く側に居てほしいですね(上手く言えなくてゴメンナサイ)
2014年06月05日(Thu) 09:33
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

いつもありがとうございます。

よっちゃんを見ながら
延命ではなくって・・・
残り少ないお時間を過ごしたい、それだけなのですがね・・
ランちゃんの介護をブログを通じて見てきました。
よっちゃんが、どうなのか、わからないです。
考えるようなことではないようにも思え
いつもの自分に戻れたらと思いながらも
お友達の言葉に愕然となってます。
2014年06月05日(Thu) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

