愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日のアルバムTOP未分類 ≫ 日曜日のアルバム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日のアルバム

日曜日のよっちゃんは忙しいです。

写真(372)

朝日の中気持ちよさそうに寝ているよっちゃんを見ていると
平和な気持ちになります


日曜日、シャンプーする日にもなります

写真(373)
トップの毛はこんなに長いんですよ^^



写真(374)
ぼろぼろこぼして朝ご飯


写真(375)
おしゃれをして病院(爆)
おしゃれをして行くところじゃないけれど
よっちゃん唯一の外出先です
きょうは夏らしいおりぼんです


写真(377)

病院から帰ってお昼寝
(夕方だったので夕寝)


起きておトイレ
写真(378)

この後、またブラッシングしてラッピングして
夜ご飯


写真(376)

ラッピングしたのは、点滴をしてきた夜なので
おトイレがいつもよりも緩くなります。
最近、夜中するので(汗)




病院の帰り、まろママのおうちによって
梅のあま酢づけと小梅を貰ってきたの。
あま酢付け、おいしかったぁ~^^

ブログには書きませんでしたが、
まろちゃんが亡くなった初七日の日に
じつは、まろママのお母様が亡くなりました(涙)
本当に、びっくりで・・・なんと言葉をかけたらよいのか
わからなかった・・・
でも、そんな中でも逆に私に連絡をくれたりして、
まろママにも、まろママの妹さんにも
「まろの分まで生きてね」って・・・
次の土曜日に、お互いに予定が入らなかったら
まろちゃんのお墓参りにいっしょに行ってきますね^^



きょう、病院の待合室でモニター見ていたら
(診察の順番の表示の他にも二つあって、サプリの紹介とか
いろいろなものが流れているの)
介護に疲れたら・・・・というようなテーマで流れ出して
その中の一つに
若くしてペットを亡くした方もいます。
その方からは羨望の眼差しで・・・・というような内容がありました。
これに関しては、すっごく複雑な心境です。
その複雑な心境はおいておいて・・・
よっちゃんは、介護の段階ではないです。
普通に生活が出来ています。
体調も安定していたり、時々崩しちゃったりですが
手が罹るわけではないです。
長生き、長寿の部類に入ると思います。
この命を大切にせねば、本当に罰が当たるなって思います。
いつもいつも大切にしているけどね(苦笑)
小さな小さな命ですが
大きな大きな存在です。




あ、こんなお時間。
もう一寝、しよ。




Comment

No title
編集
こんにちは

マロちゃんのママさん、今度はお母さま。。。。。
心よりお悔み申し上げます

よっちゃん、今回のおリボン涼しそうで可愛いですね
お食事少々こぼしたって、食べる姿って可愛いでしょう~

そうですね、小さな命でも大きな存在ですよね
ランちゃんの時に、私もそう思っていました
2014年06月02日(Mon) 12:13
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

続くときは続くものでお気の毒でなりません。
お悔やみありがとうございます。

このおりぼん、かわいいのですが実用性ゼロなんです。
毛に引っかかるのですよ(がくっ)
ハートのしゃぎしゃぎが・・・・

はい、こぼしても一生懸命食べている姿はかわいいです^^

大きな存在、ですよね。
すごいパワーやまた優しい気持ちを私たちにたくさんくれます^^


2014年06月03日(Tue) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

