愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日のよっちゃんTOP未分類 ≫ 昨日のよっちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日のよっちゃん

昨日のよっちゃんです
早送りしているわけではありません。
嬉しいときです(汗)





昨日は少しお外に・・・
目が見えていないので坂の傾斜でよろけます
動画2分くらいのときかな?


※ボリュームさげてください。
私のめちゃ、おばさん声が大きいから(大汗)






よっちゃんにとっては
目が見えないことでお外に出るということが
怖いらしいです。
早く慣れてほしいのだけれど

Comment

No title
編集
よっちゃんの体調、落ち着いてるようで良かったです♪

「嬉しい!」って体 全体を使って表現してくれるなんて
まだまだ若いですよぉ~
とて~も可愛いよっちゃんですね

お外は慣れなくて恐いかもしれませんが
鳥さんの声を聞いたり
風や太陽を感じたり
そうして刺激を与えてあげる事は良いと思います
歩くことで足の筋力も萎えませんし、ね。

ママさんのお声、思ってたとおり優しい感じでしたよ~(^_^)

2014年05月31日(Sat) 20:20
こんばんは!
編集
 よしこちゃんの「嬉し~」の舞いは、なかなかハードな
感じのロック調ですね!
ラッコちゃんみたいで可愛い~♪
このハードロック調の動きを見て、今年19歳になるとは
きっと誰もがえ~っと驚くと思います。

お目目が見えなくても、堂々と闊歩している姿は
凄いな~と思います。

いつまでもポーちゃんの先頭を歩いて、みんなの希望の星で
いて下さいよ!!
2014年06月02日(Mon) 00:57
Re: No title
編集
きーちゃんさんへ

いつもありがとございます^^
お陰さまで、今よっちゃんは安定期に入っています^^
・・・・って妊娠中じゃないんだから、って感じですが(苦笑)

目が見えなくなってから、かなり消極的になってましたが
いつまでもこうしていたらよくないなって思い
お外に出られる日はだしてあげようと思ったのです。
おっしゃるように、目が見えない分
耳や肌、臭いでお外を感じ取っているようです^^

私は声が太いので「可愛らしい声」にず~っと憧れていたんですよ(苦笑)
2014年06月02日(Mon) 01:51
Re: こんばんは!
編集
ポペチさんへ

コメントありがとうございます~
改めて動画で見ると、動き早いなって思いますね(苦笑)
そ、そ、確かにロック系ですね(あっは)

コメントを読んでいたら涙が出てきちゃいました。
よっちゃんの周りではお友達が亡くなり、
周りには歳の近いお友達がいなくなりました。
よっちゃんが「生きる」と言っているので
頑張りたいって言っているので
私も頑張らなくっちゃって思います。
ありがとう~ みんなの希望の星 という言葉。
ポーちゃん、しっかりついてきてね!^^
2014年06月02日(Mon) 01:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

