愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

※コメント,
ありがとうございます。
お返事ができなくって申し訳なく思っております。
まろちゃんはみなさんに思われて幸せだったと思います。
本当に本当にありがとうございます。




よっちゃん、昨日の夜3日ぶり?くるくる回ってました。
で、ふっといつものよっちゃんに戻るのです。
そして、きょううんPちゃんだけ失敗しちゃいました。
仕方ないと私は思ってます。
失敗少ないほうだと勝手に思ってます。
おりこうさんだとさえ、思ってますから。

おめめは完全に見えていないので
臭いや感覚、足の裏の感触で探しているのでしょうね。
見ていてね、探しているうちにわからなくなってしまう時もあるみたいで
一回で辿り着けないときもあります。

その姿は切なくもあります。
手助けをしたくなりますが、ぐっと我慢します。
よっちゃんを抱っこしておトイレに連れて行けばそれで済みますが、
認知症の症状が表れたからと言っても
自分で出来ることはして、頭を回転させられるうちは回してあげないとねぇ
がんばってや、よっちゃん。
ま、君だから出来るって私は思うから今はまだ見守ってます。



夕方、まろちゃんのママとちょっとだけ会っておしゃべりをしてきたの。
「なすの辛し漬け、漬けたから取りにおいでよ~」ってお電話あったの^^v



先週はいっしょに鍼治療していたのにね。

まろちゃんのことを書こうと思いました。
私自身考えさせられることもありました。
でも、書くべきではないって思いました。
ただ、一生懸命前向きに毎日を過ごしていた
まろママとまろちゃん、ただただそれだけです。

今度まろママとまろちゃんのお墓を教えて貰いに行きます^^

今度、いっしょにご飯も食べようね~って
だって、ずっと、病院やカフェだったからね。



かなり泣きました、私。
金曜日のよっちゃんの治療を待っている時も思わず・・・・
最後のほうでし~んとした待合室
あちこちにまろちゃんの思い出あるから、やばいですよ、そりゃ。

先日会社の帰りに、雨降り出して
「そっか、もう雨だからってまろちゃんをお迎えに行くことは
ないのだ」って思いました。

まろママは明日からお仕事です。
いつもの日常なのに、大きな大きなものが無くなってしまい
その悲しみや辛さは計り知れないと思います。
いつもの日常なのに、いつもそばにいたまろちゃんがいない。




こんなんで、最近よっちゃんの画像を撮ったりできてなくって
これは先週のよっちゃんです。
おめめ見えなくなってからのお散歩

最近はお庭に出しても歩かないです。
お部屋の中では歩くのに・・・・










スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
編集
 よしこちゃん、頑張ってる!

その姿をみているだけで胸がいっぱいになってくるよ・・・。

同じところを行ったり来たりしてたって、すごい事だよ・・。

動画、何度も見て泣いちゃいました・・。
2014年05月18日(Sun) 21:22
No title
編集
ほんとに!
よっちゃんすごいよ~頑張ってるよ~
おりこうさんだよ!

まろちゃんママさん、明日からお仕事なんですね。
辛いと思いますが、お仕事してると束の間忘れさせてもらえますから・・・
私はお仕事に救われました・・
2014年05月18日(Sun) 22:02
No title
編集
よっちゃん、頑張ってますね!

もう十分頑張ってる2人に、
これ以上頑張れというのは酷かもしれないけど
でもね。頑張って。
前を向いて前進前進です。

マリアちゃんはまだ15歳だけど
今回の疾患を境にちょとボンヤリ度がアップしたよ。
もう何でも許しちゃうよ~って感じ。笑
2014年05月20日(Tue) 08:42
No title
編集
こんにちは

まろちゃん、よく頑張りましたね。。。
こんな、簡単な言葉しか出なくて・・・・ごめんなさい

よっちゃん、先週とはいってもしっかりした足取りで
歩いていますね
よっちゃんも、頑張り屋さんだからずーっと側に居て
欲しいですね
今日も、元気なよっちゃんのお顔が見れて、嬉しいです
2014年05月20日(Tue) 18:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

