愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 終わってしまった(号泣)TOP未分類 ≫ 終わってしまった(号泣)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

終わってしまった(号泣)

終わってしまったGW(号泣)

いや、いや、いやぁあぁぁぁぁ~~~~~っ 
私が悲しんでいる今、
よっちゃんは一生懸命ご飯食べてます。
私が泣こうが何しようが
マイペースでご飯食べてる・・・
あのね、・・・・母は明日からまたお仕事よ?
淋しくないの?
今の私は
まな板の上の鯉 状態 です、ホント
なるようにしかなりません。
明日はお仕事です。
夜が明けて太陽が昇れば間違いなく出勤です!
あきらめなさい!






きょうね、ショックなことがあったのです。
なんと、なんと・・・
よっちゃんが、おっと、おトイレ 失敗しちゃったの

ええええええええ~


なぜに??

大きいほうです。
いくら、おめめが見えなくなっても
足の裏の感触や臭いでおトイレわかるでしょうが~
まったく違うところでしたのです。
幸いにも、状態が悪くなかったので汚すことはありませんでした。
多分、おそらく、何かの間違いであるとは思うのですが・・・(汗)


ふふふ、ご飯終わったみたいです。
少し残してありますが、OKです。
きょうは、ドッグフードなのですが
よっちゃんが今お気に入りのジャーキーを
小さく切ってフードに混ぜ混ぜしたのです。
そうしたら、よっちゃんもなかなかやりますねぇ。
一生懸命ジャーキーを探す、探す。
しかし、私が小さくしすぎたのでフードも摑んでしまうのですね(苦笑)

あ、昨夜は結局食べたのです。
でも、朝ご飯はドーナツ(わん用)で済ませました。

最近、ホント私アバウトです。

まろママはまたサプリを考えているようですが・・・
まろちゃんは、よっちゃんよりも2歳も若いので
あれやこれや、いろいろな角度から健康を見直すのも
良いかなとは思います。
よっちゃんは、このままでよいかなって思ってます。

あれやこれや、したくないです。
あれやこれやする時代は終わったと思います^^




足・腰を考えてきょうはレーザー治療に行きました。
きょう関東地方は肌寒いです(昨日も)
冷えは老犬に良くないです。
午前中は混むと思ったので午後からの診察にしました。
診察時間は2時からなのですが、
1時から自動受付機で順番を取ることができるのです。
まろママがよっちゃんの分まで順番を確保しておいてくれました~


久し振りの2ショットなのですが・・・・
うまく撮れない

写真(358)
このショットで・・・
よっちゃんのきょうの髪飾りは私が作りました~
偉そうに・・・・ただボンドで貼っただけです(爆)



写真(359)
よっちゃん、私を探してます(苦笑)



写真(360)

まろちゃんのお耳わかりますか?
上のお写真の方がわかるかもしれないです。

中のほうが少し復活して色が薄くなりましたが
初めて見た時は本当に真っ黒でした。



きょうの体重は2.05キロ
キープできてますね^^v
先生との会話の中で、よっちゃんが頭かゆいかゆいって
するというお話になったのですが・・・
先生が「え?ちゃんと足をあげて頭をかくの?
すごいですねぇ・・・・でも、イメージが・・・・
よっちゃんのイメージじゃないです。
よっちゃんはいつもお上品って言う感じがします」と。
いやぁ~ん、嬉しいことを言ってくれちゃって・・・
でも、ホント、よっちゃん、お上品と言う言葉は
程遠いです(大汗)


きょうのよっちゃんです。
きょうは寒かったこともあり、お外では元気よく・・・では
なかったですね。


何でもつければ良いってものではないですね(苦笑)
パッチン止め2つは多すぎ・・・動画見て気づきました


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは

GWも今日で最後になりましたね
よっちゃんのうんPの失敗なんて・・・・可愛いものですよ~
ランちゃんは、自分の自分のうんPを踏んで歩き回っていました

そんな出来事も、今は可愛い思い出になっています

お庭でのお散歩、小鳥さんの声に合わせて歩いているよっちゃん
今日も、可愛いお顔が見れて嬉しいです
(う~ん、ピン多いかな?)
2014年05月06日(Tue) 21:21
Re: No title
編集
メルシーママさんへ~

おはようございます~
お友達のまろちゃんも踏んで歩き回ることあって
ママさんが「もぉ、まただよぉ~」って言っています。
ママさんがおっしゃるように、いつかは可愛い思い出になる・・・
これは間違いないですから、
そういったことの一つ一つを微笑みながら
日々過ごせたら・・・って頭の中ではわかっているのですがね・・・
こちらの戸惑いが先にきてしまって(汗)

そうですよね、ぱっちんどめ2本は多かった~(爆)
2014年05月07日(Wed) 06:59
No title
編集
ママさんおはようございます。
GWあっという間に終わってしまいましたね。
いかがお過ごしでしたか?

ご飯を消化吸収するのはすごくエネルギーがいることですし、
体調が優れないときは食べないほうが早く回復します。
断食してみるとよく分かると思いますが、すごく体調がよくなるんです^^
たとえ体重が減ったとしても、その分、内臓や骨や筋肉をはじめとするあらゆる部分への負担が減ります。
よっちゃんも自分で調整しているのでしょうから食べなくてもやきもきすることないですね。
とても自然なことだと思います。

まろちゃんのお耳が黒くなってしまったのはシミでしょうね。
うちの子は半年前に膝蓋骨脱臼の手術を受けたのですが、そのとき脚やおなか、お尻周りにシミがたくさん出来ました。
最近は少しずつ薄くなってきていますが、まだまだ時間がかかりそうです。
これは身体の防衛反応のひとつと考えています。
痛みによるストレス、傷の修復などでたくさんの活性酸素が発生したせいかなって思ってます。
抗酸化作用の高い食べ物やサプリで改善していくでしょう^^v



2014年05月07日(Wed) 08:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

