愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べない時TOP未分類 ≫ 食べない時

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べない時


コメントのお返事、まとめて一つにコメント欄に入れました。
コメント・応援ありがとうございます~






またしてもよっちゃんは食べない時です。

便秘していましたが
昨日の夕方ね、やっと出たのです。
ややゆるめでした。
ゆるめでしたから、その後、ゆるゆるぴーちゃんになるかな?
と、思っていたのですが
今のところ大丈夫です。

よっちゃん、ご飯食べないですが・・・・
先程、そこで頭かゆぃ~かゆぃ~ってしていました。
今は徘徊中です。
具合が悪かったら、こうした行動は取れないと思うのです。

朝はジャーキーとViyo
夜ご飯も食べないとなると
以前の私なら、もうキリキリしていたのですが
今夜は、食べたくないのなら食べなくても仕方ない。
お水、飲んでます。
おしっこもちゃんとしています。
大丈夫でしょ。
明日の朝食べなかったらまた考えましょう~
ご飯を食べないと言う事で
キリキリとしたくないって最近思うようになりました。



昨日、皮下点滴に行ったの。
本当はきょうでもよかったのですが
お薬がちょうど無くなってて、ウッカリしました。
それでね、先生にまろちゃんのお耳のことを
何気なく聞いたの。
先生が見ていないのではっきりと言えませんが、
珍しくないそうで、もしかしたら加齢によるものかもしれませんと。

そういうことあるらしいですよ。




おめめが見えているのか?
多分ほとんど見えてないと思うのです。
昨日お庭を歩かせたらどうするかな?って思い
歩かせてみました。
アイフォンからなので、見難くてすみません。
昨日のよっちゃんです。






五月の風や土や草のにおいを感じ取ろうとする
ご飯をしっかり食べることも大事だけれど
こういうことも大事な18歳です

寝る前はカリカリってしてベッドメイキングも
しっかりしますよ^^
ご機嫌な時はお腹を出してお背中すりすり




まだ、もうちょっと一緒にいようね^^
母が守ってあげるよ。



よっちゃんの肉球はすっごく小さいんです。
まろちゃんの半分くらい

そんな小さい肉球でがんばって大地踏みしめて
・・・・
自然を感じ取っているよっちゃんを
愛おしく感じないわけがありません。


先生がね、昨日
「よっちゃんは若いです」って
ヤッタネ!ヨシ!
うふっ^^v


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~
少しご無沙汰してました~ヽ(^。^)ノ

お庭をお散歩してるよっちゃん、
18歳だなんて聞かなきゃ分からないほど しっかり歩いてるよ~
爽やかな風がそよそよと、今が一番過ごしやすい時季ですもん、
美味しい空気をいっぱい吸って、
「生きてるんだ!」って充実した時間を楽しんでる。
よっちゃんは今、そんな気持ちなんじゃないかな

私達人間も年々 トシだなぁ・・って感じる時がありますよね
いつも出来てた事がやりにくくなったり
小さなものが見えにくくなったり
疲れやすくなって、また、疲れが取れにくくなったり・・
悲しいけど受け入れて行かなくてはならないことも出てきます
うまく言えないけど、
そういうものと上手に付き合っていくしかないんですよね

よっちゃんは無理せず、自然体のように思えます
今のママさんのようにおおらかに見守ってあげるのも
よっちゃんにとっては居心地の良い生活なんでしょうね
エラそうな事を言ってごめんなさい
こんな幸せがもっともっと続いてくれますように応援してます
2014年05月06日(Tue) 16:42
Re: No title
編集
きーちゃんさんへ

きーちゃんさん、コメントありがとうございます。
心配してました、お嬢さんやみゅーちゃんのこと。

私もね、最近肩こりがすごいの。
よっちゃんは、私よりも当たり前ですが年上^^
がんばってるなぁ~って思いますよ。
しわとかないし(爆)白髪もちょっとしかなくって
見た目も若いしね~
90歳過ぎのおばあちゃんだもん、毎回食欲あるわけもなく
90歳過ぎのおばあちゃんにサプリも必要なく・・・
ならば、鍼やレーザーで足腰の痛みを緩和してあげるほうがよいかな?
って思うし~

きーちゃんさんやみなさんのコメントはすっごぉ~くうれしいんですよ^^
いつもありがとうございます。
元気になりますから、私もよっちゃんも。
これからも応援してくださるとうれしいです。
私も遠くから、きーちゃんさんを応援してます。
2014年05月06日(Tue) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

