愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 老化現象TOP未分類 ≫ 老化現象

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

老化現象

よっちゃん、29日投稿の 黒い  の後は
ゆるりんゆるゆるになってしまいました。

そして、今は落ち着いてます。
お注射やお薬ですぐに治るのだけれど
一昨日と昨日と今朝と出ていません~(汗)
ちょっとヤバイ??

昨日は鍼の日
今週水曜日に血液検査
結果よっちゃんの平均値なので
このままのペースでよいかなと。
血液検査をした理由は元気がないということと
食ムラがあるということから。
寝てばかりの日々が続いていて心配になったの。
でも、病院へ行くとしゃきしゃきしゃき~んと
胸をはり歩いてる。

しかしね、
老化現象は現在進行形
視力はかなり低下していると思います。

18歳と8ヶ月ですから
少しづつ変化はありますね~
いつまでも若さを保つことは難しい年齢です・・・・
ってか、よっちゃんより元気な18歳の方が少ないって思います。
よっちゃんは、まだ全然楽なのだとは思います。

と思いながらも昨日の夜中おかしな行動取ってます(大汗)
意味不明です。
夜の撮影ですから見難いですが・・・
うろうろとしていて、少し痴呆気味かなぁ
でも、まだまだいろんなことを普通に認識できていて
でも時々、こういうことをしているのです。













昨日のよっちゃん(鍼治療に行く時)
写真(356)
このおりぼんが、私気に入っているの^^



で、黒い事件がまた発生!
おといれ関係ではないんですぅ~
よっちゃんではありませんよ。

まろちゃんのママから一昨日の夜お電話があって
「まろの耳が真っ黒!」って
一部ではなくって全部なんです。
全体的に真っ黒って??
まろママ、「炭を飲ませてるから?」
いや・・・聞いたことないなぁ~炭でお耳が黒くなるって


で、昨日会ったら・・・・笑ってしまうくらい
染めたかのようにきれいに真っ黒なの。
部分的であったりしたのならば汚れとか
お耳の炎症って考えられますが・・・・・
初めて見ました~ホント、立っている部分全部が黒いの。
意味不明です。
痒がっても痛がってもいないのです。
今度先生に診て貰うと言ってました。





こんなにもお天気がよくって現在ひっきー族の私は
勿体無いなぁ~と思いつつも
じつは満足もしてるの^^v
今はおうちが一番!
人間変われば変わるって痛切に我感じます^^

写真(357)
おめめが見えなくなるのは仕方ないと思いながらも
・・・・なんかねぇ~




今あるものを製作中
(大袈裟、たいしたものではないです)
あとでアップします~






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お耳が真っ黒になった・・というのは、
聞いたことがありませんが・・・

なんにしても、
羨ましい!
愛する子の全てを見ることができるなんて、
羨ましい!
です・・・。

よっちゃん、
はたちまで、頑張ってねv-237
2014年05月04日(Sun) 09:55
No title
編集
こんにちは~
よっちゃんおかしな行動ですか?
私には、普通にしっかり歩いてるように見えますが・・
しっかりしてますよ!!
コートがすっごく綺麗ですね♪
お目目が見えなくなる仕方ないと思いながらもという
気持ちわかりますよ・・
いつも、わかるばっかりでごめんなさい・・
でも、ほんとに複雑な気持ちだと思うのです。
でもでも、すべてをひっくるめて、今のよっちゃんが
一番愛おしいですよね(^^)
おリボン、すっごく素敵ですね~私、この感じ大好きです~
よっちゃん、エレガントなの似合いますよ~

お耳黒くなるの、ランちゃんも一時ありませんでしたか?
ポロンは、頭の毛が抜けたとき頭部分黒くなってましたが
治りましたよ~
2014年05月05日(Mon) 16:50
Re: No title
編集
☆すず❤ママさんへ

・・・・そっかって思いました。
私はよっちゃんの一生を見ることが出来る
18年ときょうで9ヶ月
よっちゃんが生まれた日からずっと・・・・
私はよっちゃんと過ごしています。
ママさんのお言葉にはっとしました。
ありがとうございます。


☆ポロンママさんへ

よっちゃん、意味もなく歩いているみたいで
でもね、一つには視力低下の不安ってあるみたいで、
それでうろうろしているような気もするの。

ポロンママさんが「わかる」って言うことは
私もわかるわ^^
私もいつも「うん、わかる、わかる」って
ブログを訪れてうなずきながら読んでて
気持ちがわかるけれど、言葉にうまくできないって
ありますよね(うふっ)

ランちゃん、おみみ黒くなったことあった?
忘れてしまったぁ~
後でメルシーちゃんのブログへ行って探してみようと
思います~

お休み、もうすぐでおわっちゃうね~(涙)
2014年05月05日(Mon) 19:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月05日(Mon) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

