愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒いTOP未分類 ≫ 黒い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒い

以下、お食事中の方はご注意です。
下のお話が冒頭にあります(汗、ぺこっ)


この2~3日ね、黒い排泄物が続いていたので
気になっていました。
たまに、茶色が混ざることもありましたが・・・。
一般的に、黒いと・・・・
内臓の上の部分、小腸とか胃からの出血が考えられるじゃないですか。
ただ、よっぴーの場合は嘔吐がないし、ムラがありながらも
ご飯食べたりはしていたのです。


きょうは、中3日で皮下点滴の日
朝も黒かったので、病院へ持って行きました。
結果、異常はなかったです^^v
一時的なものであろうと、勿論思っていましたが・・・
そういうこともあるって、
経験がない方は頭の片隅に・・・・
ただ、嘔吐や下痢もあるようでしたら、即病院へ行ってくださいね。

「食べている」間は、今、点滴の間隔をギリギリまでにしてます。
(あくまでも私の考え、基準です。)あ、先生も同じ考えでいらっしゃいます。
よっちゃんの様子を見ながらね。

心臓が悪いので、いつ、どういう状態になるかわかりません。
肝心な時の為に、余裕を持った状態でいたいのです。
一日おきから、気がつけば三日おきに・・・・
これがどれくらい続くかわかりませんが、
18歳にして、ご立派よ^^心臓・腎臓・膵臓、良くないのにね。

ご飯もムラがありますが、体重は2キロ~2.1キロをいつもキープ。
体温もまだまったく問題がなく
呼吸も肺も最近は安定しています。

今、私がひっかかることは、やはり歩行です。

動画を見ると心配ないと思われるかもしれませんが
確かに、さっさって歩いているのですが
ご飯の時に足がぶるぶるしている時もありますし
たまに、尻餅をつくこともあります。
尻餅については、足や腰の弱りか
血の循環が悪くってなのか、わかりませんが・・・。

歩けなくなることや
痛いから歩くのが嫌とか・・・・
いずれにしても
気をつけてあげなくっちゃって思います。

写真(351)






動画は第二待合室でのきょうのよっちゃんですが、
視力も低下していますね。
見た目も白くなっていますが、ぶつかることが2回くらいありました。








いろいろな意見がありますが、よっちゃんの場合
やはり見えないと言う事が不安にはなるみたいです。
うまく言えませんが・・・・
不安になり、消極的にならないようにって思います。
消極的にならないようにとは思いますが
もう新しいものを求めたり
刺激を与える時は、昨年まででしたね。
いつもの日常ではぼけちゃうって思っていましたが
疲れさせる、ストレスをあたえる、
今はこれが心臓へ繋がってしまいそうで、こわいですね。
心臓が悪くなかったら・・・・また違うと思うけど・・・

いつだったか先生が「この心臓で、よく頑張ってるなって思います」
この一言です。
心臓や年齢とうまく付き合わないと。




よっちゃんが、出来るだけ よっちゃんらしくいて欲しいの^^
よっちゃんには、よっちゃんの個性があるんですよ~




昨年の今頃は体調よくありませんでした。
昨年は想像していませんでした、来年のGWを。
でも、今、よっちゃんはここにいる。
昨年よりも、ちょっとだけおばあちゃんになったよっちゃんが
今ここにいます。それが、すべてです。


動画、変わり映えしないので、迷ったのですが
変わることのない日常が今は最上級なので。

ニューヨーク帰りで爆睡のぱぱりんと
高齢犬で爆睡のよっちゃんと・・・GW中です(爆)


明日は私は出勤やけん、
ですがね


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月03日(Sat) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

