愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お休み!2TOP未分類 ≫ お休み!2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休み!2

朝も書きましたが、きょうはお休みでした。

来週月曜日まではパパがニューヨークへ行っているので
今週はマイペースで毎日を過ごしています
(ってか、居てもあまりかわらないかな?苦笑) 


今体調の悪いお友達がいたのなら、
早く良くなりますように
少しでも辛さから緩和されますように・・・と思います。
よっちゃんも何度も何度も体調を崩しました。
何度も何度も私も涙しました。
だから、気持ちはわかります。
きっと、大丈夫。

よっちゃんは18歳です。先は長くないです。
きょうは体調が良さそうなので動画を沢山撮りました。

よっちゃんのパパやママとのお写真はあっても
動画はないです。
残しておきたい瞬間がたくさんあります。
残しておきたい・・・いつか懐かしく見たいって思っています。

ブログを読みに来て下さったみなさんが
わが子がかわいいように、
私もよっちゃんがかわいくて仕方ないです。同じです。

一日一日が愛おしく大切で・・・時には切なくて・・・

写真(350)
かわいすぎて、毎日かぶりってしてます(爆)



きょうは紫のおりぼん。
もっと濃い色を買ったつもりだったのだけれど
薄かった~
写真(349)





朝ご飯
久し振りにちゃんとご飯を食べているのを見たの
※よっちゃんの食べるくちゃ、べちゃの音に要注意
ボリューム下げてくださいね(爆)















病院の待合室にあるモニター
写真(348)
上から2番目にあるでしょ?^^v
今は少ないですが、これからぎっしりと並びますのよ(汗)
ホント、混む・・・


別館の待合室
狭い所へ入って、抜けられるかな?って思っていたら
上手に抜け出しました~おりこうさん
※アイフォンで撮影したので見難くてすみません












お庭で




こんな平凡な、でもとっても幸せな一日を過ごせました ^^








スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
編集
 よしこちゃんのお食事動画、ピチャピチャ食べている音が、
微笑ましくて、一生懸命頑張ってご飯を食べている姿が可愛いです。
食欲が戻ってきて良かった!食べれるときに、栄養つけなきゃですね。(^_-)

いつも思うのですが、ママさんのリボンの付け方は、独特ですね。
プチゴージャスな感じ。うちのピリちゃんも、頭頂部の髪を今
伸ばし中なので、伸びたらよしこちゃんのように、結んでみたいなぁ~。
(でも、ピリちゃんは、よしこチャンみたいにゴージャスに、
なれない気がする・・。v-356

病院の待合室にモニターがあるんですね・・・。初めてみました・・。
人間の大学病院の待合室みたい!
これは、やっぱり診療の進行状況をみるためのものなんですか?

よしこちゃんの歩きが軽快で、しかも早い!
ローラーシューズ履いてるみたい!すごいな~。おそるべし18歳!!
ちゃんとお目目、見えてますね。

ママさん宅のお庭、公園かと思っちゃった!
広くて、よしこちゃんも自由に運動出来ていいですね。(^-^)
2014年04月26日(Sat) 00:09
Re: こんばんは!
編集
ポペチさんへ

おはよ!^^
よっちゃんね、結構音をたててお食事するの。
でも、私にはそれが一つの目安にもなってて、(うふっ)
パパりんのくちゃ、ずるっはぞっとするけれど
よっちゃんの音は平気(くくく)


病院にモニターあるのだけれどね、先生別になっていないので
必ずしも順番通りにはならないの。
ま、目安にはあるけれどね・・・・とにかく待ち時間は半端ない(涙)

ピリたんがトップの毛を伸ばしているのは知ってるよぉ~(うふっ)
楽しみだね~大丈夫よ、ゴージャスになるから、ホント。
ピリたん、今が正念場の長さと思うからあと一息やね^^
おりぼんは簡単よ、一風変わって見えるけれど
ただ単に結び目を上にしているか下にしているかなの。
バレッタもよく利用するけれど(ネットで購入)
おりぼんも「買う」「選ぶ」楽しみがある。
自分の目で見て選べるしね^^

歩き方ね、よっちゃん、最近ちょっと弱弱しくなったかなって思うので
昨日も鍼で先生に足・腰を重点的にお願いしますってお願いしたの。

お庭は、田舎なので広いだけ広いってやつです(爆)
裏庭・脇庭(?)もあるし田舎が一番ですよぉ~
パパりんは一時間半(かな?多分)かけて都内へ通勤でたいへんだけどねぇ~(爆)
よっちゃんも私も田舎者ですわ^^土のにおい、緑、風を感じていたいもんね~

2014年04月26日(Sat) 08:21
No title
編集
今晩は

いつ見ても、よっちゃんの食べっぷりと軽やかな足取り
素晴らしいと、感心しています

診察の順番はモニターで分かるんですね、人間の病院のようですね
お花がいっぱいの、綺麗なお庭を散歩してお花の香りを
スンスンしながら歩いているよっちゃん、可愛いです

平凡な日常がずーっと長く続きますように・・・・
今日も、元気なよしこちゃんが見れて嬉しいです
2014年04月27日(Sun) 20:29
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

冬のお庭から春のお庭に気がついたら変わっていました(爆)
誰が植えてくれたのか??母はパパだと思いますが
そういったことさえ気がつかなかったって
我ながら、情けなく思います。

病院のモニターでおおよその順番はわかりますし
お友達が来ている事もわかりますね^^

よっちゃん、時々ね、尻餅つくこともあるのですよ。
いやんいやん、歩けなくなるのかな?って心配になります。
避けては通れない事ですが。
2014年04月28日(Mon) 07:16
No title
編集
頑張って食べてますね。嬉しいですね。私もリックが食べてくれてる時
とっても幸せな気分になります。

病院モニターなんて大きな病院なんですね。
リック達のは、ノートに書き込むだけですよ。

このところリックがしーを変な所にしたりするようになりました。
でもトイレにちゃんと走って行くのがほとんどなので
まだ夜中だけマナーパンツです。
2014年04月29日(Tue) 09:28
Re: No title
編集

リックママさんへ

こんばんは^^
病院は普通の病院です。
でも、この近辺では検査・設備は整っていて
他の病院で「うちでは無理だけれど○○先生の所なら・・・」と
言われて来院する方、結構いらっしゃいます。
ただ、居住地が田舎ですから。

リックくん、おトイレへ走って行くって、かわいいです。
その気持ち大切にしたいですねぇ。
また走って行くことができるので、まったく問題ないような気がします。
たぶん、たまたま他の場所でしてしまったという感じなのでは?
よっちゃんも下痢Pちゃんの時は慌ててますよ^^
2014年04月29日(Tue) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

