愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お休み!TOP未分類 ≫ お休み!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休み!

消化休日です!
やったぁ~!!
本当は明日お休み取りたかったのですが
カレンダーと相談したら明日は難しい
従業員のお給料計算急がねば・・・・なんです。
きょうがタイムカードの締めなので。

って、ちょっと生活臭いお話でした。
でもぉ
嬉しいです~お休みって^^v
よっちゃんは、今朝はあまりご飯食べてないの。
昨日、しっかり食べているので気にしてないですが・・・
きょうは三時から鍼へ行きます。
日曜日予約一杯でとれなかったのぉ~(ぐすん)

くくくく・・・・(笑)思い出しちゃったわw
前回ね、まろちゃん鍼治療のとき
めぐみ先生のお膝の上で、してしまったの。
固形で程よい状態だったのでセーフ
まろちゃん、やるねぇ~


そのまろちゃんですが
一日おきのディケアーで静脈からの点滴していて
昨日、一区切りで血液検査したの。
まろママからお電話がありました。
BUNは変わらず140
でも、クレアチニンは下がって2.5

私たちの会話引かれるかもしれませんが
「よかったじゃやない」なんです。
あり得ない数値(BUN140)を出していても
悪くなっていない  ということと
まろちゃんは元気でご飯をちゃんと食べています。
また先生もいつもおっしゃいます。
変わらずなら、悪くないって。
悪くなっていないのなら良い と言うようなことを。
顔色いいよね~って私が言うとまろママは笑いますが
生き生きとしたはっきりとした表情です。
元気のない時は私でさえ、
まろちゃんの「顔色悪いよ」ってわかります。
(まろママはわからないのよん、これが 苦笑)

よっちゃんのことですが
水曜日のお注射が効いたのと
いつもの整腸剤も服用しているので
大丈夫ですねぇ~
年齢的なこともあるのか、たまに周期的に胃腸悪くしますね。
早めの対応とちょっと長いかな?と思うくらい
ゆっくりとお薬を服用(内服)すると良いみたいです。
昨日の朝はおうどんをしっかり食べました。
夜もハイシニア用のお取り寄せした消化に良さそうな
ちょっとペースト状に近いフードを食べました。
あ、昨日のお昼、一時帰宅時には
ナチュラルハーベストの《しっぽ》というクッキーみたいなのを
2本とビオを飲んでいますが、
おやつの前はおめめが輝いて「早く、早くください~」って
・・・・そういう姿を見るとやっぱり嬉しいですよねぇ。

写真 (26)424
昨日のご飯時です。

久し振りに見ました。ちゃんとご飯を食べている姿・・・
そんな気がしました。




高齢犬と生活をしている方と
水曜日待合室でアニーちゃんの飼い主様とお話をしていました。
アニーちゃんは15歳のシーズーとマルチのミックスちゃんで
すっごぉ~くかわいいのですよ^^
大型犬の寝たきりの16歳のわんちゃんも介護されています。
アニーちゃんも腎臓の数値が悪くってディケアーに通っています。
アニーちゃんの飼い主様は私よりも年齢が上で
多分母よりも上かな?という感じの方です。
わんちゃんにかけては、ベテランでかつては海外から
わんちゃんを・・・・という経験もあり
ドッグショー等にもと言う方でいつかもよっちゃんを
誉めて下さった方です。

いつも明るくて話好きの方なのですが・・・
その日は、うっすらと涙を浮かべお話をされていました。
大型犬の16歳の子の介護・・・・長いですね。
本当に丁寧にきちんと介護されていらっしゃいます。
揺れ動くものもあるようで、安楽死をふっと考えてしまうことも
あると・・・・
でも、見ているとやはり出来ないと・・目の前にいる子を見たら
やはり最期までがんばろうと思うのだと。
何頭も最期を看取ってきているけれど・・・・
段々ご自分の体力も辛くなってきていらっしゃるようです。
夜中はご主人様がわんちゃんにお付き合いされることもあり
自分がぐぅぐぅ寝ちゃうのって。
・・・それで良いと思います。
そうでないと疲れちゃいます。
いつも元気なOさんなのですが、涙した気持ちわかるような気がします。

よっちゃんをホント誉めてくださるんですよ^^
高齢なのに毛のタンの部分がしっかりしていて
本当にきれいね。
今でさえ、こうなのだから、若い頃はもっと綺麗だったのでしょうね。
とか
顔立ちがしっかりしていると。
普通、この年齢だと、なんていうのかしらね・・・ぼやっとしてきますよ。
とか

よっちゃん、ヤッタネ!^^v
ウレシイヨネ~ホメラレタラ(くふふ)





病院の待合室、いろいろなわんちゃんがいます・・・
ヨーキーで13歳だったかな。
糖尿病でもうおめめは見えなくなってて
毎日インシュリンをお注射している子もいます。

以前、頻繁に通われていたのに
姿を見なくなってしまった高齢のわんちゃんもいます・・・。



みんながみんなそれぞれに、いろいろあるのですよね。




きょうは、今からちょこっとお買い物へ行ってきます^^v

では、また~










 

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

