愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろあってありすぎてTOP未分類 ≫ いろいろあってありすぎて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろあってありすぎて

いろいろあってありすぎて
悲しいお知らせもあります。


昨夜から早朝にかけて下痢Pだったよっちゃん
数回くらいおトイレへ行っていましたねぇ。
夜中から早朝の4時間くらいで数回なんて
回数多いので、朝一番で病院へ行きました。
勿論、朝ご飯は抜きです。

11時から鍼の予約でしたが、場合によっては
キャンセルかなって思っていたのですが
担当の先生が鍼はむしろ良いこともあるので
鍼の先生によっちゃんの状態をお話して
それに沿った治療を・・・ということになりました。
西洋医学では、下痢止めのお注射といつもの内服薬を頂き
その後病院のカフェへ移動
カフェでまろママやキャベッチママとお茶をしながら
お時間を潰していました。

よっちゃん、本日は「お腹にやさしい鍼治療」だそうです。
めぐみ先生の鍼とお灸
先生のお膝の上で行います
写真(341)
写真(340)

と、ここまではいつもの日曜日でした。


じつは、今週の火曜日に・・・・Nさんちのショコラちゃんが
レーシーちゃんのところへ行ってしまったのです。
ついこの前、レーシーちゃんが亡くなったばかりでしたのに・・・。
それなのに・・・
Nさんは、午前中ご用があり午後からティーちゃんの治療で
病院って言っていました。
・・・ティーちゃんって書きながら泣いてしまいそうです・・・
ティーちゃんは、もういない。
この前までいたの。ついこの前抱っこしたの、ティーちゃんを。



3時過ぎにNさんからお電話があって
病院だけれど、ティーちゃんの状態が良くないって
何かね、気になってね、よっちゃんお昼寝していたので
病院へ行ったのです。
Nさん、いつもと変わらないので 大丈夫なんだって思い
お喋りしていたのですがね・・・
先生が呼びに来て、急変したって


しばらくしてからティーちゃんを抱っこしたNさんと先生が出てきて
「もうだめみたい。連れて帰るね、」と。
先生といっしょにNさんを見送りました。そして・・・先生に「もうダメなんですか?」って
聞いたら・・・先生が頷きました。
やっぱりね、その瞬間涙出てきて
先生も泣いていました。

それでも、まだ信じられないようでもあり
また病院でティーちゃんを抱っこしたNさんに会えそうな気もして
・・・・でも、もうあの可愛らしいティーちゃんを
見ることも抱っこすることもないのです。

Nさんからお電話があり、事実を知ったの。
「うちへ連れて帰ってみんなに会ってお別れ出来て
・・・・間に合ってよかった」って。

Nさんが、どんな気持ちで車を走らせていたかと思うと・・・・


頑張ったよ~ティーちゃん
えらかったね

もう、お腹も痛くならないし、気持ち悪くもならないよ。
えらかったね、本当に。

どうして?どうしてって・・・子供みたいですが思います。
なんにもしてないじゃん~
おりこうさんだよ。
なのに、どうしって

「生きているから」だと言われたらそれまで
それが「生きる」ということだからだなんて
・・・・

ティーちゃんだって、レーシーちゃんだって
ショコラちゃんだって
楽しい楽しいことはたくさんたくさんあったよね。
辛かったり痛かったりしたことよりも
絶対に楽しいことのほうが多かったよね。



日曜日のよっちゃんは忙しそう


写真(337)


でも、この時はまだ、ティーちゃんが具合が悪いって知らなかった時
写真(338)



よっちゃん、お腹治るとよいね

写真(335)


なんか・・・母は元気が出ませんねぇ~

すべての生命が健やかに、幸せにって願っていても
現実は
どこかで泣いたり辛かったり痛かったりする人もいて
でも、反対に喜んだり笑ったりしている人もいる
時が流れたら、それが反転する
必ず時は巡る

私もやがて辛さや悲しみの中に落ちていく

同じ場所に留まる事は不可能なのだから




続けて、短い時の中に3わんちゃんとのお別れしちゃったNさん
頑張って・・・なんて言えないです
言えない・・・
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます

ティーちゃんのご冥福、心からお祈りします

ママさんの、文章を読みながら・・・・涙が出ました
ティーちゃんは、ご家族に愛されたお礼に
皆さんが帰って来られるのを待って、ご挨拶したのでしょうね

病院で抱っこされ、先生とママさんに見送られ、きっと「ありがとう~お世話になりました」と言ったのだと思います
チャップさんも、同じでした
病院の先生が、玄関まで見送ってくださって その夕方私の腕の中で
永遠の眠りでした・・・・

よっちゃん、その後お腹の調子は良いでしょうか
黄色のタオルゴム?もよく似会ってますよ~
今日も元気に歩いている、よっちゃんに会えて嬉しいです♡
2014年04月21日(Mon) 09:30
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

コメントありがとうございます。
ティーちゃんとは病院でよく会っていたので
・・・手にティーちゃんの感触覚えてます。
とてもかわいい子でした。優しいお顔の。

先生が深々と頭を下げていらっしゃったので・・・
その光景もやるせなかったです。

飼い主さんに接する先生方も、また大変なのだって思いました。


よっちゃんは下痢は治まっています。
油断はできないので、処方されたお薬があるうちは
下痢をしていなくても服用させます。
下痢止めというよりも整腸作用のあるお薬なのです。

そうそう、タオルゴムなんですよ^^
おうちにいるときは、最近はおしゃれせずに
こういう感じですね(うふっ)
「いやん、ママ、よっちゃん老けちゃうぅ~」って
言われちゃうかな??


2014年04月21日(Mon) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

