愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ラムの肺TOP未分類 ≫ ラムの肺

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラムの肺

一昨日だったかな・・・

まろママへのメールに
「いっしょに八月迎えようね」みたいなこと書いたの。
同じお誕生月なんです。
2歳違いの八月生まれ


正直、そう書きながら見えない・・・想像できない。
よっちゃんの方が・・・

よっちゃんは、きっと多分
急に心臓が止まってしまう気がするの

めいっぱいで動いている心臓
いつ、止まってもおかしくない状況ではあると思う。
その時が来るのが正直、怖いです。
わからないのだから・・・いつがその時なのか。

私が帰宅すると、喜び方が半端なくって
こわいくらいです。
お願い、やめて・・・って思わず抱き上げてしまう。


絶対安静が基本で
トリミングなんて以っての外って言うくらいの心臓で
でも、先生に前後で診察してもらい
トリミング何回かしたけれど・・・
案の定、何回目かのときに肺水腫起こした・・・


よっちゃん、  根性 で生きてるね^^v

18歳と8ヶ月

まだまだ一人で何でも出来ます~^
粗相なんてしません~ん
(ただのみえっぱり、ホント、そいう奴なんです~よっちゃんって)


そういうよっちゃんでもさ・・・
終わりは必ず来るからね・・・
しっかりせぇよ~母

って言われているかもしれないね(苦笑)私








そのよっちゃんですが
またブーム到来のようで(汗)





日曜日、まろママに貰ったおやつ
ラムの肺に夢中になっているよっちゃん(汗)

みちのくファームさんでも売っていますが
よっちゃんが食べているのは
ナチュラルハーベストのものです。

まろちゃんは食べないそうです。

以下は抜粋ですが(みちのくファームさんより引用)
--------------------------------------------------------------------------

ラムの肺を、サイコロ状にカットし乾燥させたおやつです。
肺は、ふ菓子のようにサクサクとした食感で、幼犬~高齢犬まで幅広くお使いになれます。

中でもラムの肺は香り豊かで、嗜好性が高いおやつです。

肺にはミネラルが多く含まれ、ホルモンバランスなどを正常に保つ作用があると言われています。
気泡がたくさんあり、カロリーが低くダイエット中の愛犬にもおすすめです。
少量で満腹感が得られます。
乾燥させただけの無添加(薬品等不使用)おやつです。(1kgを作るのに約5kgの生肉を使っています)

--------------------------------------------------------------------------

あのね、見た目確かに 麩菓子に見えますが
実際に手に取ると、どうなんだろうなぁ~
歯が無い子には・・・無理じゃないの?って思いました。



基本、よちゃんは鹿肉や馬肉は好まず
ラム肉やターキーが好きな子

今朝もラム肉食べました。
明日あたりはターキーにしようかな・・・と。
しかしね、よっちゃんが好きなこのお肉、二種
私が好きじゃないんだなぁ~
調理していて・・・

無理

におい

でも、我慢してます(大汗)



お写真撮ってなくって動画です。
日曜日のよっちゃんです
動画が短いのには理由があります。
私の車のナンバープレートにモザイクかけられず
ナンバープレートが写っているところをカットしたら
短くなってしまいました。












皮下点滴間隔があくようになり
本日3日おきの点滴DAYです^^v






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
我が子には出来るだけ長生きして貰いたい・・
誰もが願う事ですね

ママさんの切ない気持ち・・分かりますよ
私もそうでした
家に帰ると「わんわん!」って元気よく迎えてくれたのが
何よりホッとして嬉しかったです
朝起きて、お隣で寝ているお腹がゆっくり上下してるのを
確かめて「生きててくれてる・・」と思いました
いつ来るか分からない『その時』が怖かったです

こうなってみて思い返すと、
彼らは大事な人に、ちゃんとシグナルを発し、
挨拶をして旅立つんだと思います
『その時』には 傍に居て欲しいんだと思います
私達は『その時』に怯えていますが
彼らは死を恐れてはいません
今を一生懸命生きてるんです

よっちゃんは18歳だけど とてもしっかりしているよ。
そして凄い頑張り屋さん
ママさんの気持ちは充分伝わってると思います
それが原動力で頑張ってるのかもしれないですね
ママさんの事が大好きで心から信頼してるんでしょうね

まろちゃんもよっちゃんも8月生まれですか~?
ぼくも8月13日、お盆に生まれてるんですよ♡
2014年04月19日(Sat) 00:19
Re: No title
編集
きーちゃんさん、おはようございます。

よっちゃんは8月15日だからぼくちゃんと近いね^^
まろちゃんは31日生まれなのよ。


なんやかんや言ってもよっちゃんは強いと思います。
かなりあちこち、内臓絶対にがたがただから。

「その時」・・・頭では理解しようとしてる。
一生懸命生きているって・・・・
これは考えたりすることではないのだけれど
どうしても考えてしまう時ある。

最近多いかな・・・夜中にはっと目が覚めて
隣を見てってこと(苦笑)

神経質になりすぎ~って自分でも思うこともあるけれど
爆睡しているときもあるから・・・大丈夫かって(苦笑)

いつもありがとう~
心にしみるぅ~
2014年04月21日(Mon) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

