愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ あってはならないことTOP未分類 ≫ あってはならないこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あってはならないこと

今朝、信じられない出来事がありました。
出勤の時、車に乗ろうとしたら、お庭に何か落ちているのです。
あれ???これってボルト!

え~~~~~~~~~

こわいぃ~~~~~~~~

写真(327)


この一つが落ちていたんです。

先週、遅ればせながらタイヤをはき替えたの。
冬から夏へ。
ガソリンスタンドでね・・・
その時、きちんとシメてくれなかったのねェ

気がついたから良かったけれど
あってはならないことだと思います。

私とよっちゃんに何かあったら
どうしてくれるのよ~って(怒)
あ・・・私ってあまり怒りを顕にするタイプじゃないですよ。




今週はちょっと忙しくって
お疲れですが、明日もう一日お仕事です。


今2日おいての点滴で今週は水曜日に病院へ行っているのですが・・・
よっちゃん、体重が2.12キロになっていました。
先生は何もおっしゃいませんでしたが
・・・むしろ体調が良いことを含めて
喜んで下さいましたが
私は、ちょっとね・・・気にもなっているんです。
体重が増えると心臓にも負担がかかるということや
心臓が大きくなる、という心配があります。
これくらいの増加ならば(20gだから増加とは言いませんが、爆)
今のよっちゃんには問題はないですが
気にかけておくことは必要だと私の持論。
症状が出てからでは遅いです。
症状が出る前に抑えないと・・・・。

要は、おやつを減らせばよいのです。
今はご飯を食べているので。

また水曜日は担当の先生がお休みで鍼の先生でもある
M屋先生でした。
先生に漢方をちゃんと飲んでいることを言いましたら
先生が「飲んでくれているのですね、よかった^^」とおっしゃった後
真顔で「よっちゃんは、わかって飲んでいると思います。」と。
あ・・・私と同じ考えだぁ~って思いました。
この前も書きましたが、よっちゃんを見ていると
わかって飲んでいるみたいなのです。
嫌がらず、慌てず、ゆっくりとごくんします。
(※ソルたんのママのコメントの意味わかります)

私は、漢方は出会う前まではあまり興味がありませんでした。
ですが、・・・今は飲ませてよかったって思います。
他にもいろいろな漢方があるので
機会があれば、先生に相談してみたいです。


これは、漢方ではありませんが
私が好きな動画です。
よっちゃんの飲ませ方とは違いますが・・・
こちらの飼い主さんに拍手です。
(私よりかなり年上の方だと思われますので
        拍手は失礼かもしれませんが)
素晴らしい飼い主さんだと思います。



生きる術を学習していると思います。
とっても賢いわんちゃんです^^




よっちゃんは粒のお薬もお薬だけで飲みます。

錠剤も液体もお薬を始めた当初はちょっと大変でしたが
すぐに慣れました。
お薬の時は私は必ず声をかけます。
「心臓のお薬よ~」
飲み終えれば、今でも「上手ねぇ~お薬上手に飲むね~」
「次は発作止めよぉ~」「おりこうさんね~」
「あと、漢方が残っているからねぇ~
                  飲もうね~漢方」

自然とこういう言葉出てきますよね^^

写真(325)


今は落ち着いています。

写真(326)

でも、また体調を崩す時も絶対にきます。

写真(328)
同時に私も不安定になると思います(爆)

また、迷い悩むと思いますよ。

写真(329)
でも、それさえも
今しかできないこと
今だから出来ること。

週末、明日の夕方は皮下点滴で
日曜日は鍼です。


よっちゃんを見ているとね、
この子はぼぉ~っと生きていないって
わまりますよ。
あ、自慢しているみたいやけど、
そういうつもりではないんです。
18歳になっても、プライドありますね。
みっともないところは見せたくないって思ってますね。
私の様子も見ていますね。
私の顔色を見ながら行動することもあります。




今夜はよっちゃん、キムラさんのトマトパスタ^^
キムラさんのおうどん、と トマトパスタ 大好きだよね~^^




よっちゃん、明日も元気で健やかに・・・・
私はいつでも、君のそばにいる
それは、私がお仕事へ行っているときでもね・・・
それをよっちゃんもわかっているんだよね^^


安心しておやすみなさい
母より











スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今晩は
お車、早く気が付いて良かったですね

お薬をそのまま飲んでる、ワンちゃんとっても偉いと思います

わたし自身、粉のお薬が苦手なのでランちゃんには
好きなヨーグルトに混ぜるか、水で溶かしてシリンジで「チュウチュウね」
と 言いながら飲ませてました

よっちゃん、今日も元気なお顔が見れて嬉しいです
2014年04月11日(Fri) 23:16
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

おかえりなさい。
いつもコメントでよっちゃんのお顔が見れて嬉しいです
と書いて下さり私も嬉しいです^^

ママさんがランちゃんの優しく声をかけられる姿は
安易に想像できます。
とても優しいお声でいらっしゃるのだろうなぁ~って
勝手に想像しています^^
2014年04月12日(Sat) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

