愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コメントへのお返事まとめて一つに
コメント欄へいれさせて貰いました。
かぎコメさんには、直接お返事しました。
みなさん、いつも本当にありがとうございます。





今、私、お鼻が痛くって・・・
ぶつけたのです。
階段を上がるときに、転んでよっちゃんを庇って
自分がめいっぱい階段にぶつかりました。
骨折れてないよね?痛い~お鼻。

よっちゃんは無事でしたから、良いのですが・・痛いです(涙)



きょうは鍼の日で明日は皮下点滴で
なんだぁ~それ~って思いますよね?
でも、仕方ないんです。点滴は今なか2日あけたいのと
鍼は土曜日しか予約が取れなかったのです。
水曜日から毎日よっちゃん病院。
途中、まろちゃんの送迎があったからです。
でも負担やストレスにはなっていないようなので
よかったです。
疲れない範囲内であればある程度の刺激もまた
必要であるとは思っているので。


きょうは、朝ご飯食べなかったのですが・・・
体内時計狂っている???
朝ご飯のお時間におやつを食べて
寝て・・・・起きたら、ご飯が食べたいらしく
あげたら食べたのです。
それって鍼へ行く一時間前です(汗)


写真(323)



そして、帰宅したらまろママに貰った
お芋を食べて・・・今寝てます。

規則正しくはないけれど、よっちゃんの意のままで
良いかな?とも思っているの。
食べるという気持ちを大事にしたいから。
また、心躍る喜びも出来るだけ、一日でも多く感じて貰いたい。
それが脳の活性化にも繋がるし・・・・
多分ね、よっちゃんは年齢の割には「喜び」を
体で表現するのが得意なのだと思います。



きょうは体重2.1キロ(また戻りました)
体温38度2分     よいですね~
前から言っていますが高齢犬ちゃん、お熱大事です。
高くても低くてもいけません。


あの日は何だったのだろう?
体力を温存していた?
ただ、もうお歳なのでこれからもそういう日が
あるのだろうなぁ~って思っています。

きょうはご機嫌でお二階のフロアーを走ったり
軽くぴょん~なんてしていましたね。
そういう日もあるのにね・・・

いろいろ、ですね。




ピンボケです・・・なんでぇ~って感じですよね。

写真(324)







長生きをすることが目標ではなくって
できるだけ、よっちゃんが快適に過ごせることが
私の目標なんです。


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月05日(Sat) 20:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月07日(Mon) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

