愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 眼科検査TOP未分類 ≫ 眼科検査

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

眼科検査

昨日はね、いつもの皮下点滴の日でしたが
眼科の検査も受けたのよ。

ちょっと気になる、よっちゃんのおめめ
時々細めたりしているのです、白内障ばっちりの左側。

生まれて初めての眼科の検査でしたが
異常はなかったので、よかったです。

今目が悪くなっても目薬での治療しかできないですもの。



昨日の朝投稿の後、
まろちゃんのママからお電話があって・・・
どきっっとしちゃいますよね。
まろちゃん、体調悪くなっちゃったの?とかって
心配になっちゃうけれど
そういったことではないので安心しました。

シリンジを使ってお薬を飲ませる練習の件でした^^
ご飯を食べるときと食べないときが出てきて
まろちゃんは今までお薬をご飯に混入させていた派

先々のことを考えてシリンジに慣れた方が良いよと
言いました。

うちの場合は、いつ流動食になっても良いように
それようのシリンジも購入してあります。


午後の診察の時に
まろちゃんがお昼ねしているって言うので
ママさん、またおしゃべりをしに来院(爆)
ちょうと、Nさんも診察にきていて
ちょっと、賑やかだったかも・・・・

そのNさんちのティーちゃん。
ステロイド続けています。
ご飯を食べなくなったと嘆いていたら
まろママが「これ食べてみる?」って

31201_180.jpg

ナチュラルハーベストのこれはラムです。
おやつなのですが、よっちゃんも大好き!
そうしたらね、ティーちゃん、それに
ガツガツってすごい勢いで・・・・
みんなで爆笑ですよん。「食べるじゃない~勢いもすごいよ~」って。
食べない子の苦労はみんな経験しているから
みんなで「良かったね~」って。
何でも良いと思うのです。「これなら食べる」というものが
一つでも二つでもあるって・・・
食べない子・食べられない子にはそれがホント宝みたいなものなのです。

ホント、ティーちゃんのがっつきぶりはすごかったぁ~^^

こういう面でも、病友(病院でのお友達)いてよかったのでは?って
思います。一人なら気がつかなかったこと
一人だと、気持ちが重たくなってしまう・・・
でも、ここでお話をしているその時だけでも気持ちが楽になります。
笑えますもの^^

病院で購入できるので、よっちゃんもまた買います^^


昨日のよっちゃん
写真(314)

昨日は朝ご飯も夜ご飯も食べず、おやつだけでした。

今朝はさすがに・・・食べました。
久し振りにおうどんをぺろって。


久し振りです、おうどん食べたのは・・・・
またキムラさんに頼もうね!



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます

病院で、同じような経験された方と
お話が出来るって、心強いですよね~

お2人居れば2つの考えや、経験のお話しが聞けますかね
私の時は、先生とだけのお話しでしたから。。。。
昨日のよっちゃんのお顔、キリットしてて可愛いです
いろんな工夫されてるママさん、よっちゃんを大切に思っておられるのが
しっかり、伝わってきます
2014年03月24日(Mon) 08:07
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

ホント心強いのです。
気がつくと、何となく仲良しさんが何人か出来ていて
多分、みんなお互いにストレス解消にもなっているのでは?
って思います。
ただ、迷惑なおばさんたちにならないように
気をつけなければなりませんね(苦笑)
2014年03月25日(Tue) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

