愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 保険TOP日常 ≫ 保険


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保険

ちょっと聞いてよぉ~奥さん
みたいな感覚の私です、今。

昨日病院のカフェで聞いたお話。
ゴールデンとAコッカーSのママさん。

ペットの保険に加入されているのですが
すごい~
自己負担3割ですって!コッカーSちゃん

年間いくらでもない掛け金だったような記憶。
金額聞いたけれど忘れました(すみません)
ただ、え?そんなに安い?って記憶が。

例えばだって、10万かかったら実費は3万。

うわぁ~加入可能な年齢のわんちゃんで
加入されていない方は
入ったほうが良いって私は思います。


若い頃は無駄だと思うかもしれませんが
高齢になると・・・ホント大変です。

我が家は庶民なので痛切に感じます、はい。





昨日は皮下点滴とレーザーでした。

あんあん、
レーザーで思い出しました。
上記のコッカーSちゃん、5歳で病気を患い
歩けなくなってしまったのですが
鍼に定期的に通い歩けるようになったんです。
しかも、鍼治療は保険適用ですよ!

よっちゃんは保険に入ってませんが
歩けるようになったって聞くと
いろんな意味でやっぱり鍼は良さそうで
・・・鍼治療止められない・・・


脱線しました。
昨日は体重2.06キロでした。
正直、増えていたら怖かったので安心しました。

担当の先生はお休みの日で
そういう時の先生にお願いしましたが
この先生は鍼灸の資格も持っています。
レーザーをってお願いしましたら
「ついでに、ちょっとだけお灸しましょうか?」って
お灸もしてもらいました^^

せこい私は後で明細を見ましたよ。
料金はレーザー1500円となってました^^v

お得



写真(310)
昨日と
今朝
写真 (17)322

昨夜はご飯残しましたが
今朝は食べました。




ふっと、一日おきの皮下点滴
間隔あけないとって思ったの。

肺水腫を起こしやすくしちゃうかなって
そう考えるとやはり状態を見る必要があって
血液検査したほうが・・・ってなるのよね。

結局はそういうことの繰り返しですね。

心臓・腎臓・血液検査
たまにレントゲン

切っても切れない関係ですね。







Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月22日(Sat) 21:53
No title
編集
ウチも保険には入ってなかったので
病院へ行く度、おっそろしく要りました
血液検査、超音波、レントゲン、お薬代などで
3~5万円は持ってないとお会計の時 不安でした
たまに1万円台だと、安く感じて(笑)
金銭感覚がマヒしてました
配偶者控除内のパートのおばちゃんなので
お給料はすべてぼっちゃんに流れて行きましたが
これでぼっちゃんが元気になってくれるんだったら
どんなことでもしてあげたいと思いましたもん!

でね・・
今は要らなくなった病院代分が残るかってーと、
それが何故か、全然貯まらないんですよねぇ(^_^;)

ちなみに、みゅうは2年半ほど前に大病をし、
なんとか回復後、早速保険に入りました
年間、25000円くらいです
病院で一回検査するとこれくらいかかるから
とてもお得ですよね
もちろん、病気しないのに越したことはないですが。。
なるべく使わずに済むよう願っています。

よっちゃん、食べられるようになって良かったね~
2014年03月23日(Sun) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

