愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 君は何を思う?TOP通院・病気 ≫ 君は何を思う?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

君は何を思う?

一昨日通院日
最近込んでいて・・・と言うか
担当の先生長時間のオペが連日入ってます。

先生も大変だなぁ~って思います。
午前中の診察の後~午後の診察までの間に
手術することが多く、
終了がお時間過ぎてしまうこともあるみたいです。

3月18日

写真 (10)318
体重2.06キロ
食べない割にはき~ぷ
体温38度1分


変わらず、ご飯は食べません。

夜中2回ほど下痢しました。
お陰さまで寝不足ですよん。
当のご本人、私が出社するときも
すやすやと気持ちよさそうに寝ていて
あ~羨ましい~


夜ご飯も食べず


3月19日
用心して下痢止めのお薬を飲ませました。
変わらず、ご飯食べずです~

写真 (16)319
VIYO様様だね!
おやつとかVIYO生活でかれこれ2週間??

まろちゃんのママやNさんにも
「元気だよね~体調悪いようには見えないよね」
先生にも
「動き、よいですよねぇ~」って。

先日、先生とも相談しましたが
ぐったりしているとかそういった様子も無いので
しばらくは、今まま皮下点滴を続けていくしかないと思います。
時々、鍼 してね^^(汗)
鍼ね・・・先日もNさんとお話したのですが
高くないか??って
鍼は完全予約制で45分の施行で6300円です。
ここだけを聞くと、高いとは思わないけれど
これに再診料1050円が加わります。
一般診察の再診料が・・・確か600円前後ですが
いる?再診料ってって思ってしまうの。
だって、毎週のように鍼通っているし
同じ病院で治療法は違っても診察頻繁に通ってて・・・
ね・・・ぇ、どうよ?って感じだよね~って
Nさんと言ってました。
レーザー治療の方が短時間でぐ~んと安いので
Nさんはレーザーにしようかな?って
言っていました。

でも、なんか・・・鍼の方が良いような気もするんです。



すごいですから・・・・よっちゃんの医療費
日々更新中
腰抜かしますよ・・・ホント。



きょうのよっちゃん

君は何を思う?
写真 (17)319

今朝もご飯食べずです。
VIYOと

べじちゅう(ご飯の意味なさないから)
でも好きなんですよ

私開き直って
「噛む・食べる」ということだけでも
忘れないで~って気持ちで
べじちゅうあげてます。
食べたいって言うから、その気持ちは大事だとも思うの。

で、今朝はシリンジでスープを少し入れました。
固形ではなくても要するに
「ご飯」という物が胃に入ることもしなくっちゃね。




昨日の朝は、パパりん出社遅く
私が一度おうちへお電話したら
「ここにいるよ。歩いてるし。」って・・・さぁ
何となく、やっぱ役に立たないな~って
見たままを話すって、幼稚園生でもできるじょ!




まろちゃんも時々下痢しちゃうって。
でも、まろちゃん食べるから~ご飯。

先ほど、お電話あって
「部屋の室温どうした?何度で設定したの?」って^^
大らかであるけれど、心配性でもあるまろちゃんのママです^^




これまで、何度か「食べない」という時がありました。
その度に、悩みかなり辛い思いをしていました。
今回は、さほど辛くも苦しくもないんです。
よっちゃんが見た目普通だからなんだとは思いますが・・・・。

今のところ、流動食はまだ先にしようと思っています。
ただ、栄養の補助と言う意味で
スープは少しシリンジであげようと思っています。
「食べる」「噛む」という行為をまだしているので
しているうちは、してあげてはだめだと思います。
やがては、そういう日が来ると思いますが





Comment

No title
編集
こんばんは、
見た感じ
まだまだしっかりしているみたいですね。
でも食べて欲しい。
そうなんですよね、
辛抱強くやって行かないと
いけないようですね。
2014年03月19日(Wed) 22:37
Re: No title
編集
おはようございます、
おっしゃる通りなのです、と私は見ています。
ゆっくり見守ってあげる段階だと思ってます^^
2014年03月20日(Thu) 07:28
No title
編集
今晩は

よっちゃんの、変わらない可愛いお顔を
見れて嬉しいです

医療費・・・かかりますよね~
ランちゃんを診ていただいていました、病院も違う病気で診て
いただきましたら、再診料がいります(ずーっと通っていますが)

そうですね、ほんとは食べる、噛むが一番良いのですが。。。。
食べて欲しいですよね~
2014年03月20日(Thu) 21:22
Re: No title
編集
メルシーママさんへ

おはようございます~
コメントありがとうございます。
時折、お邪魔しているのですが
読み逃げになってしまっています、すみません。
おしゃべりをしたいことはたくさんあるのですが
なかなか、余裕がないです。

投稿にも書きましたが、食べてます。
いつまで続くのかわかりませんが・・・
春ですね^^
桜の木の下のでお写真期待していますね^^
2014年03月21日(Fri) 07:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

