愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 寿命

寿命

先週の金曜日
Nさんのパピヨン、18歳のレーシーちゃんと
最後に会ったのが・・・

その翌日、
レーシーちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。

レーシーちゃんはよっちゃんよりも2ヶ月
おねえちゃんでした。


よっちゃんの記録

もう、ず~っとちゃんとしたご飯
食べてません。

3月11日
皮下点滴
体重2.09キロ
(食べない割には・・・)

3月13日
皮下点滴
体重2.02キロ
食べていないので体重落ち始めましたね。
先生が「よっちゃん、何でも良いから食べてね。
何かないかしらね・・・きっかけとなるものとか」

まったく食べ物に無関心というわけではないのです・・・


食べないけれど元気で
みんなに言われてます。
「よっちゃん、元気じゃない~」と。
ただ、食べていないので
それもいつまで続くのか・・・
元気がなくなる前に食べてくれたら良いのですが。

結局は、よっちゃんが自分で解決するというか

食べるしかないわけです。

ちなみに、下痢も嘔吐も今のところないです。

病院の待合室でも恒例の「おんりする~おりたい」って
足をバタバタ
帰りの車中でも二本足で立ち
お外をずっと見ていました。

帰宅してからのよっちゃん
忙しそう
写真(301)
ご飯を食べるかと思ったのですが
写真(302)
食べなかった

写真(300)
お水飲むのが下手で・・・お口の下がびしょびしょ


先生が鍼の時に胃腸を刺激してもらったらどうでしょう?と。
日曜日、鍼治療なのでお願いしてみます。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
レーシーちゃん、残念でしたね・・
お友達わんちゃんの訃報は辛いですね
でもよく頑張られました
レーシーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします

よっちゃん、食べてくれないと心配です
何か、少しでも、口に入れて欲しいですね!
紗(さや)というおやつ、ぼくも大好きで
小さく切ってよくあげてました
買いだめしてて今もまだ残ってるから、すこしづつあげてます^^

動いてる車の中、2本足で立ってるってスゴイ~
よっちゃんの身体能力は高いですね
お外の景色見て気分転換できたかな
2014年03月14日(Fri) 20:48
Re: No title
編集
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

nahさんへ

コメントありがとうございます。
すっごく亀レスですみません。

はたと自分を見失っていました。
自分自身に大丈夫って言い聞かせたり
これで良いのか?と思ったりもしますが
すぐに気持ちは戻るので大丈夫です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

ポペチさんへ

ポーちゃん、軽くなりましたか?
そう、気持ちは一緒だと思います。
若くって病気なんかしなかった頃は
頭の中での想像でしかなかった事柄が
現実となっていますよね。

ここで愚痴をこぼしちゃったり
弱音を吐いちゃってますが
ブログ書いていてよかったなって思います。
応援してくれたり、コメントから
はっと気づかされることもあります。
そして、やはり励みになります。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

ポロンmamaさんへ

じつはね、よっちゃんの体調が悪くなると
私、ポロンちゃんに会いに行くの。
ポロンちゃんこういうとき、どうしていたかな?って
過去ログ振り返らせて貰ってます。
あの頃、ママさんはこんなにも辛かったのだな~って。
ポロンちゃんも、頑張っていたなって
改めて胸がきゅんってなっちゃいます。

誰もが通る道です。
病気であろうとなかろうと、最期は必ずくるから。
みなさんが応援して下さるから、大丈夫です^^


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

きーちゃんさんへ

私はブログの中のぼくちゃんしか知らないですが
ぼくちゃんの笑顔がね、頭の中にありますよ^^
自転車のかごの中とか
お二階から下を見ているぼくちゃんのお顔とかね、

ぼくちゃんのお顔を思い出すと
よっちゃんもがんばろうねって思えてきます。
だから、ありがとうなんです^^



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

メルシーママさんへ

あの頃、いつも笑顔で明るくいらしたママさんも
ランちゃんを抱っこして泣くことがあったのですね。

老犬との生活、
経験されている方はたくさんいますよね。
老いていくわが子を見て・・・
そういう日ありますよね。

流動食ですが、一応視野には入れています。
もう少し、様子をみてみようと思っています。
また気がついたアドバイス等ありましたら
教えてくださいね^^
いつも、ありがとうございます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
鍵コメさんのお言葉、本当に心強く思います。

もしも、また何かあったら
頼って相談してしまうかもしれないです。
その時は、ごめんなさいね。


2014年03月16日(Sun) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL