愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ほっ^^TOP未分類 ≫ ほっ^^

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほっ^^

投稿の最後にまとめてコメントのお返事書きました。
ごめんなさい、遅くなりました。
また、みなさんのお言葉
本当にありがとうありがとうです。

メルシーママさんまでは
コメント欄にお返事していたので

ポロンmamaさん、しがないおじさんさん、きーちゃんさん
ソルちゃんのママさん、 ポペチさん、
リックママさん、 nahさん、鍵こめさんへ です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵



昨日は出社でした。
コメントのお返事にも書きましたが
そるちゃんママさん、ご心配ありがとう^^v

昨日は昼間おうちへ一時帰宅することも出来ず
パパはお休みでしたが地区の行事があり
一日、おうちにはいられずで
いても役には立たないこと多々ありで
本当に「見る」しかできないから(獏)
母に何回か見てってお願いしてきました。

昨日の朝はロイヤルカナンを半分弱しか食べなくって
で、大好きなVIYO飲まなかったので
何か、嫌だなぁ~って思って
ドクターズのハートケアーとその他のカリカリを
ブレンドしたものを置いて出社したんですぅ~

※VIYOですが、後でVIYOのことまた書きます。

ゆるめのおといれも気になりつつ・・・

で、夕方帰宅してみたら、カリカリご飯きれいに
無くなってて
急いで母のところへ行き
「よっちゃんのご飯、入れていったのが
無くなってるけど、食べた?おかあさん」

って馬鹿なことを聞いちゃいました。


おりこうさん!
よっちゃんが、全部食べたんだね!

ただ、何時頃食べたかわからなくって
夜のご飯を何時にあげたら????
いつものお時間にあげたら食べなくって
カリカリなのでしばらく置いておこうって思いました。

私ね、食べてくれたのが嬉しくって
私がシフォンケーキを食べていたら
かぶりつきそうだったので
あげちゃいました、少し^^ご褒美だよん。

ややしばらくして、カリカリを食べ始め全部食べてくれて
うれしいし
下痢や嘔吐もなくって

ほっ^^

安心するのはまだ早いのですが
でも、やっぱりかなりうれしいです。

きょうは鍼治療が入っているのですが
迷ってて
鍼は良いですし、よっちゃんの担当の先生も
血のめぐりを良くするのでって
勧めますが

私の感では、今はおうちで寝ていることのほうが
よっちゃんの治療になるって気がするんです。

ただ、皮下点滴は行きますが・・・

よっちゃんの起きてからの様子を見て
決めようと思います。

よっちゃん、よく寝てます。
呼吸状態、早くも大きくもなく
気持ちよさげにすやすやと・・・







∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

ポロンmamaさんへ

コメントありがとうございます。

あんなにハイレベル(爆)な
血液検査の結果は初めてで
でも、よっちゃんは食欲以外は
なんら変わったことはなかったの。
だから大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせていたの。

すごいよね、あの食い付きは(爆)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

しがないおじさんさんへ

コメントありがとうございます。
いつも、私の気持ちを見透かされているようで
どきっとします。

お仕事へ行くことが辛いときとも
これまでも向き合ってきました。
「辞めよう」と思ったこともありました。
辞めることは簡単で、今まで培ってきたものを
捨てることに悔いもないと思います。
むしろ、すっとするって思います。
でも、それをしてしまうことで
すべてのバランスが崩れてしまう気がするのです。
このままで、頑張っていたほうが
よっちゃんも頑張れるような気がするんです。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

きーちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
そう、何でもよいから「食べる」ということを
忘れないでほしいって思っているんです。
ぼくちゃんのことを私も思い出しました。
よっちゃんよりも、がんばったって思いますよ。
幸いなことに、よっちゃんはまだ
これ以上体重が増えたらダメとか
絶対にこれだけはいけませんという制限がないので
それだけは助かります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

ソルちゃんのママさんへ

コメントありがとうございます。
ごめんねぇ~そういうふうに見てくれていたのですね。
ホント有り難いって思います。
で、今だから言いますが昨日は出勤でした(爆)

でも大丈夫でした^^ありがとう~

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

ポペチさんへ

コメントありがとうございます。
よっちゃんの先日のおりぼんやぱっちんどめ
色はおさえめではあるけれど
ちょっとやりすぎ~ってね^^

こういう時だから、元気に明るくって
それにもう春だしね^^

VIYOはお写真付きで今度ブログでご案内しますね~
まろちゃんも飲んでます
ちなみに、まろちゃんのママは何でもよっちゃんの
まね辛抱さんです^^v

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

リックママさんへ

そうなんです、ママさんも経験がおありになると思いますが
肺水腫が怖いです。
心臓や肺・・・場合によっては、命にすぐに関わってきちゃうから。
リックくん、点滴でBUN下がりましたね。
コメント残そうかな?って思ったのだけれど
この場でごめんなさいね。
よっちゃんも、がんばるね!(と言っていると思います)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

nahさんへ


コメントありがとうございます。
もう、こういう状況になってくると
栄養バランスや体に良いものを
重視できなくなり、何でもよいから
食べるものをってなってきちゃいます。

体内に燃料を入れなければ
体は動き出しませんものね。

最後まできちんとした食生活を送れたら
それはとても素晴らしいって思いますが
残念ながら個体差があるのだなぁ~って
よっちゃんが病気になってから
切に思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

鍵こめさんへ

ずっとずっと、いつもいつもありがとうございます。
お互いに励ましあっていた頃が懐かしくも思うときありますよ。
食べないと言えば、あれは?これは?とか
検査結果がよくない時は、アドバイスも下さり
共に闘っているって言うと、何なのですが・・・
一人じゃないって、あの頃は思っていました。
おじょうちゃんが亡くなられてからも
心中思いますと、・・・よっちゃんを見守って下さることに
感謝せずにはいられません。
ありがとうございます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~
よっちゃん食べてくれて良かったね!
ママさんの気持ちがわかりすぎてコメントなんていれたらいいのか
わからなくて・・
これを私が買う?って私も同じこと思って、色のついた半生買ったりしましたもん。ポロンは食べなかったですけど・・
カステラやら、アンリの焼き菓子は食べてくれました。
食べてくれたら嬉しくて嬉して。
病院行きも同じように思いました。
お家が一番いいのではないかなって・・
でも、やっぱりよっちゃんはすごいと思います。
カリカリちゃんと食べてたんだもの!!
コメント返しはいいからね!
よっちゃんとママさんの様子がみれるだけで十分なコメント返しになってるから・・
まだまだ寒いから身体には気を付けてくださいね(^^)
2014年03月09日(Sun) 18:49
No title
編集
あ~、よっちゃん食べてくれて良かったーー♪
下痢も嘔吐も無くて安心しました!
ゆっくりで良いし、食べたい時で良いから
やっぱり食べてくれるのが嬉しいですね
ママのケーキも貰えて良かったね

よっちゃんを残してお仕事行くのは気掛かりですね
私もそうでした
仕事中もいつも思ってて、早く帰って顔を見たくて・・
玄関開けたら「わんわん!」って喜んでくれたら
もうそれだけで嬉しくて愛おしくてホッとしたものです
最後の方は、私が仕事の日でも泣いていたそうです
心細かったんでしょうね
だからお休みの日は何処へも行かず、
できるだけ一緒に居てあげようと思いました
おかげで すっかり出不精になってしまいました(笑)
そんな頃が良かったです (しみじみ・・)

よっちゃんは生命力が強くて頑張り屋さんです
ゆっくり時間が流れると良いですね
2014年03月09日(Sun) 19:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

