愛犬ヨーキー18歳のおはなし

18歳10ヶ月で虹の橋へ。よっちゃんが居なくなった今の日々の思いを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 凹む私TOP未分類 ≫ 凹む私

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

凹む私

☆コメントありがとうございます~
お返事あとでします~




きょうはまだ自宅です。
なんかぁ、気分が凹んでて
でもお休みできないお仕事があるので
行かなくっちゃならなくって

昨日も書いたのですが
いろんなこと、頭を過ぎりますね。

呼吸はこれで大丈夫?って今思ってます。
思いながら横目で時折よっちゃんを見てます。

今、肺水腫を起こしたら・・・って思うと
ぞっとします、ずっとする・・・
今の状態で利尿剤を注射するなんて
・・・不可能です。

ご飯は食べません。
と言ってもまったく何も口にしないわけではなく
さやと言う、まろちゃんがお気に入りのジャーキー
(まろちゃん、ありがとう~)
それにカステラは食べてくれます。
昨夜は、わけのわからないメーカーの
半生タイプのご飯を少し食べました。
でも、今朝はそれを食べなかったわ。

昨日は、スーパーでよっちゃんの為に
お肉やお魚、数社のドッグフードを買いに行きましたよ~
メーカーなんてどこでも良いって(爆)
正直、心の片隅で・・・
「これ?私がこういうの買う?」ってよっちゃんが食欲落ちたとき
毎回思いながら買ってます。
なんでも、ええんじゃぁ~よっちゃんのためやん

今朝のよっちゃんです。

(面白くも可笑しくもない動画です)






・・・・呼吸がちょっと大きいのです、今。
この前ほどではないと思いますが・・・
利尿剤を減らしたことは間違っていたのか??
すっごく難しくって・・・難しいです。
今のよっちゃんにとって、何を一番にしたら良いか
わからなくなります。
心臓なのか腎臓なのか・・・・

今はうとうと寝てくれているので
寝ているという状態
一人でお水を飲む(水分補給)
おトイレに行く(老廃物を排出する)
唯一のバロメーターです。

幸いにも下痢も嘔吐もなくって
それだけは救われます。

呼吸からして心臓がちょっと大きくなっているのかな?
とか思っています。
一昨日のレントゲンでは、前日よりも
気持ち、また小さくなっているって
素人目にもわかったのですが・・・
利尿剤、戻したほうがよいのかな・・・

昨夜はよく寝ていたしなぁ・・・


すみません、うだうだと・・・
ちょっと、かなり凹んでるかな・・・・私


きょうは診察です。

眠い、眠いってよっちゃん
写真(292)


写真(291)

ゆっくり体力温存してね


よっちゃん、おかあさんはね
よっちゃんが「あれなら食べる」って言ってくれたら
それが例えば、北海道の先の先であっても
買いに走るし・・・
よっちゃんの為ならなんだって出来るよ!




行ってきますね・・・(行きたくない、涙)




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。
よっちゃん心配ですね。。

「一本の点滴を受けるよりも、口から入れる一口の食べ物の方が体に力をつける」と言われています。
食べてほしいですね。。

>正直、心の片隅で・・・
>「これ?私がこういうの買う?」ってよっちゃんが食欲落ちたとき
>毎回思いながら買ってます。

今までよっちゃんのご飯はとっても気をつけて考えてこられたのでしょうに。。。お辛いですね。。こういうものでも食べてくれるなら。。という、ママさんのお気持ちが伝わってきて涙が出てしまいます。。




2014年03月06日(Thu) 20:22
No title
編集
こんばんは、
気持ち良くわかります。
後ろ髪引かれる思いで
お仕事行かれたんでしょうね。
言葉を話せないなら
何かわかる方法は
ないのだろうかと、
そんなことまで悩んでしまいますよね。
心の中では
何度も大丈夫、大丈夫と
繰り返し、
泣き顔を悟られまいと
笑顔でよしよしと

今回も、次回も
その次も
無事に乗り越えられることを
お祈りしますね。。。
2014年03月06日(Thu) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

